flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

ガーデニング?

Category日々の事
春から初夏を思わせるこの頃、お庭やお花の手入れ、いわゆるガーデニングにいそしんでいるご家庭が多いですね~ホームセンターではいろいろな花や野菜の苗が売られて賑やかで華やかです。わが家はというと、猫の額ほどの庭には。。。 怪しい白いネット、なぜかバケツが何個も、黒い日除けをした水槽では何かが育てられ、花をちぎられたパンジーの葉。。。そして無造作に生けられたその花、挿している花瓶は(^_^;) パンジーだけはたくさん買ってくるので。。 パンジーはツマグロヒョウモンが食べに来るので植えているそうです。榎の木はオオムラサキのために、柑橘類はアゲハ蝶のためらしく。。ツマグロヒョウモン、聞いたことのない方のために、こちら(閲覧注意) 私は鈴蘭や紫陽花やカサブランカや椿やフリージアやハーブや、水仙や、今あるそういうもので庭をいっぱいにしたいのですが、とかく庭をラボのように使うヒトがいますので、静かな領地争いが水面下で繰り広げられ、素敵なガーデニングライフとはほど遠く、もはや夏野菜を数種類植えてくれるのだけが、私の楽しみなのです(>_<)

0 Comments

Post a comment