flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

人形町から日本橋散策♪

Categoryおでかけ
GW、絶好の行楽日和のある一日、いつものメンバーでお出かけしました。この日の目的は、人形町から日本橋を散策しながら美味しいものを食べておしゃべりすること。



早めのランチで入った駅近のインド料理屋がリーズナブルでなかなか美味しかったです♪ゆっくり歩くと新しい発見もあったりして、水天宮は建て替え工事中でしたが、ぶらぶら歩いて日本橋へ。三越の北海道展を覗いたり、千疋屋フルーツパーラーのお茶に順番待ちしたり、また三越に戻ってお買い物、デパ地下でお菓子とお惣菜を買って、夕方帰宅するという、正しい?主婦のお出かけをしました。

57年ぶりに新しくなった三越の紙袋、人間国宝森口邦彦氏が発表した伝統工芸展のお着物の友禅模様から起こしたデザインとか。楽しくて高級感もあって素敵なデザイン♪ 千疋屋総本店のフルーツパレットは、目がハートになるくらい綺麗で高級フルーツはどれも美味しかったです(^_^)v


家族のお昼はカレーを作って出たので、遅めの夕飯はデパ地下モノで簡単に。焼鳥のレバー、肉団子、たねやのチマキや人形焼きも美味でした♪おしゃべりしながら街歩き。楽しい一日でした
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment