flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

金曜日のお話。

Category日々の事
昨日はビーズ教室、この時期ショップに向けていろいろ製作中なので、どさくさにまぎれて教室の課題も未発表の(またおおげさ)新作であったりします。今日は見かけは難しそうなんだけど、ひとつの作り方の繰り返しなので時間はかかるけど簡単でした。ふだんお忙しい方が多いけど、今日も「月に一度ここに来るのが楽しみだわ~」と言ってもらえて、とてもうれしかったやっててよかったと思う瞬間です。今日もまたみなさんニコニコと新作をつけて帰られて、私の一日は終わるはず。。。でしたが、
夕飯の準備をしてから19時待ち合わせで都内へGO!幼なじみの友人4人で久々に会うことになってたからです。10年近くあってないコ(おじさんだけどね。けして女子たちはおばさんとは思っていない)や、だいたい数年ぶりのメンバーでした。昔はあんなだったり、こんなだったりしてちっとも変わらない感じなのに、しっかり自分の会社を立ち上げて経営してたり、公務員で神戸の震災からずっと着実に仕事を積み上げてたり、外国の方と結婚して海外経験を持つ主婦だったり。ん~楽しかったもっと若かった時は、仕事や家庭や子育てや自分のことで精一杯で、思い出話に花が咲いても、今の自分を語るにはあまりにリアル過ぎてちょっと気恥ずかしさがあったかもしれません。でも、今この年になれば、今までのことと、これからのことが、気負いもなしに、語れるんだなと実感。まだちょっと早いけど人生下り坂サイコー(自転車のBS火野正平風に)まだまだがんばれる、これからだと、お互いにたぶん思った夜でした。めったにない終電帰り。

池袋の夜。ブログ 101
んで、移動して新宿の夜。ブログ 103

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/17 (Sat) 20:28 | REPLY |   

ruby0114  

Re: びっくりッッッ

LIPちゃん、それは残念でした!皆さん、今日いらっしゃるの?と待ってましたよ。次回は来月21日ですから、その時にいろいろお見せしますね。リクエストがあれば、ご連絡ください。では寒くなりますから気をつけてくださいねv-238

2012/11/17 (Sat) 21:48 | REPLY |   

LIP  

うん、解った~~  ^0^

まだらぼけのLIPだから気を付けてねツゥゥの
お店はいつ行かれるか楽しみにしてるんだv-10

2012/11/18 (Sun) 14:09 | EDIT | REPLY |   

ruby0114  

Re: うん、解った~~  ^0^

そんなことないですよ。心身ともにお若いわ~v-238お店、一度行きましょうねv-221

2012/11/18 (Sun) 14:27 | REPLY |   

Post a comment