flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

古タオルの行方は?そして、お願いがあります。

Categoryわんこ
春は断捨離の季節年末の大掃除よりも、暖かくなって空気がキラキラしてくるこの頃は、まわりで私今断捨離中、とか家の片付けしてるの~という声をよく聞きます。ここのところ家にいることが多かったので、物が多すぎると家族から苦情がくる私も、いつになく?家の片付けに励んでいました。

そんな片付け祭が始まると、古タオルや古バスタオルがいつの間にか貯まっているのに気がつきます。私も、人から見たら古くて小汚ない!?タオル類も、なんとなく肌触りが良かったり、吸水性が良かったり、捨てられないのよ~(>_<)ということが、今までよくありました。

確かに雑巾にしたり、小さい子のいるおうちは吐いちゃった時の使い捨てには活躍します。でも、このさい断捨離したし、この古タオル、い~らない!と思った方は、それを機会にどうぞ私にください(笑)いつもお世話になっているお友達のMさんは、保護犬を救う活動をしているNPO法人「ぽちたま会」でボランティアをされているのですが、そちらでは古タオル類は、いくらあっても足りないそうです。私はぽちたまの会員ではないのですが、あたたかい愛情で、雪の日も雨の日もお当番で保護わんこたちのお散歩やハウスのお掃除などされていて、いつも献身的に会の活動をされている、明るく楽しいMさんの、少しでも何かの助けになればと思っています。ちなみに、RUMKAオーナーさちきさんちの有名ミニピンひなちゃんの保護主さんであり、以前私の保護したわんこの預かり親さんです。とにかく子猫や子犬はよくお腹を壊すし、汚れた子たちはシャンプーしますし、毎日のお散歩の足ふきなど、じゃんじゃん惜しげなく使える古タオルは、今までもたくさん引き取って頂いてるのですが、どうやら大活躍しているらしいのです。4月27日お世話になっているグラスランツマルシェオーク、通称ぐらまるさんで、「あつマルシェ」という素敵なイベントが開催されます。楽しいマルシェになりそうです。私も出店して、春夏物のイヤリングやピアスなどのキラキラアクセサリーをいろいろ持って行くつもりです。その時に、古タオル集めマルシェ、をこっそり?開きますので、ドサッとでも、何枚かでも、ついでに持って来て頂ければとってもうれしいです。古タオル、古ハンドタオル、古タオルケット、洗えるものが良いみたいです。「Ruby's Beads」からは、お得なクーポン券をお礼にさしあげるつもりです。売上げの中から、少しでもチャリティができたらとも思っています。当日いらっしゃれない方は、その前でも後でも、いつでも年間通して私までご連絡くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
スポンサーサイト

2 Comments

iwa_gonta  

こんにちは

めいちゃんの同胎兄テトの飼い主です、
タオル昨日断捨離したら沢山出ました
以前ぽちたまさんにタオル寄付したことあるのですが
本当古タオルでいいのか心配でしたが、お聞きして安心しました
茨城ですが県西なのでもしかしたら行けなかったら
さつきさんにお願いしておきます。

2014/04/10 (Thu) 11:07 | EDIT | REPLY |   

RUBY  

Re: こんにちは

iwa_gonta様、  コメありがとうございます。以前ペニーレインでお会いしていますね~♪もちろんぞうきんにするような古タオルで大丈夫です。ありがとうございます!よろしくお願いいたします。

2014/04/11 (Fri) 01:33 | REPLY |   

Post a comment