flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

牛久沼湖畔「山水閣」にてランチ。

Categoryおいしいもの
ある集まりで、うなぎで有名な牛久湖畔の老舗「山水閣」へ行って来ました。限定20食の和膳(なごみぜん)1575円、ウワサには聞いていたけど、目にも楽しく食べても美味しく、なかなか良いランチでした。湖畔のロケーションも良くて、牛久沼側のお席の部屋からは、お天気の日は遠く富士山も見えるそうです。この日はあいにくの雨だったけれど、湖畔の枯野に冬の雨が降るのもなかなかいいものでした。DSC_7012.jpg

DSC_7016.jpg
DSC_7019.jpg

美しい景色をながめつつ、食べつつ、しゃべりつつ、美味しいランチを楽しんだ後は、特に早く帰る必要もないメンバーで、場所を変えて新しくできた「コメダ珈琲」へGO!
DSC_7027.jpg
DSC_7022.jpg
DSC_7025.jpg
名物のシロノワール(ミニ)食べましたが、ん?ココスで似たようなの食べたけど、ココスのほうが私は美味しかったかな。でも、くつろげる感じなので、一度一人で行って珈琲を飲みながら、延々たくさんある雑誌や週刊誌を読みふけってみたいかも、と妄想しました。そんなヒマはないんだけど
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment