flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

日曜日なのに..。

Category日々の事
今日は朝から市の一斉清掃、自治会役員の私も、早朝から集合して、防災活動の一環として炊き出し訓練のお世話。プロパンガスとか大鍋を防災倉庫から持ち出して、器具を確認がてら、防災用品の五目御飯のアルファ米→熱湯をそそいで30分ほどもどすと、ほかほかの炊きたてご飯と変わらないものができるのです。13kg、50食分のご飯をパック詰めして、残りはおにぎりに、大量だったので結構な重労働でしたただ、過ごしやすい秋晴れの空の下、今日はなごやかに事は進んだけど、実際の災害はこんな状況じゃたぶんないし、もしかしたら厳寒や、大雨や大雪の中、限られた食料や燃料で助け合うことになるだろう、とあの過酷な災害に思いを馳せました。。。
予定より早く終わることができたので、お誘い頂いてた514cafe、わんこのお洋服展示会へ急いでGo!長友さんの似顔絵イラストの日で、たくさんのわんこに会えました。ルビーはいろいろ試着させて頂いたけど、結局欲しい色が品切れのため、後日オーダー(布地があれば)で、午後は手芸館のミーティング。帰る途中、なかなか行けなかったA-POP STUDIOさんをのぞくことができてラッキー愛用しているマステカッターやトレイ(意外に結構持ってる~)今日はかわいいふたつき手提げをget質感や重さの感じがすごく好み。奥様ともいろいろお話しました。日曜日なのに、ほとんど家にいないしお昼も手抜きだったのでちょっと反省して夕飯はほっとする和食を作りましたよで、やれやれと一日を終えようとしたら、極めつけは夜中に息子から迎えに来てコールであ~あ、でした
試着。ブログ 068
これこれ。ブログ 073






スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment