flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

蕎麦屋でカレーうどん。

Categoryおいしいもの
前から一度行ってみたかった、蕎麦よりもカレーうどんが有名らしい?お蕎麦屋さん「薬師寺そば」に行きました。店構えがいかにもお蕎麦やさん。お昼時、店の前の駐車場もいっぱい!DSC_6274 (2)

入ったら、店内は意外と奥が深くて、ここはカレー屋?カレーのいいにおい!渡鬼の幸楽の店員さんみたいな人たちが、きびきびと働いています。テーブルもお座敷も、相席でお客さんでいっぱい。DSC_6277.jpg


なんちゃってセレブな私たちはえいっと、海老天入りカレーうどん!一応、蕎麦ですか?うどんですか?って聞かれます。DSC_6279.jpg


カレーうどん、私はふだんあまり食べませんが、美味しかった。カレーはそのままご飯がほしいくらい辛かったけど、なぜか病みつきになりそうなお味とボリュームでした。う~ん、海老天おいしかったけどつけるなら、普通のお蕎麦がよかったかも。カレーうどんは、シンプルに。寒い日だったけど、ぽかぽかあったまりました。麺は柔らかめ、もちろんカレーそばもあるし、カレー南蛮そばとか、いろんな組み合わせができそうな裏メニューもありそうでした。お願いしてみるといいかも。DSC_6282.jpg

近くにこんなにぎわうお蕎麦やさんがあったなんて知らなかった。詳しい食レポは、食べログほか、ネットにいろいろ出ているようです。 

   薬師寺そば



そば、うどん、カレーうどん


TEL・予約



0297-62-7547

.

住所

茨城県龍ケ崎市米町8543

11:20-14:00
17:00-19:00

ランチ営業、日曜営業


定休日

火曜日、月曜夜

      
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment