flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

東京国際キルトフェスティバルに。。

Categoryおでかけ
今日は東京ドーム国際キルトフェスティバルに行って来ました29日まで開催です。DSC_5538.jpg


招待券を頂いたので、ビーズのお買い物もかねて、急遽のお出かけです二日目だったけど、昨日の初日より人出が多かったらしく、会場内はこの熱気!DSC_5542.jpg

どこからまわろうか、あまり時間もなかったので、トーベヤンソン展や、ムーミンショップからぶらぶらDSC_5555.jpg


つい陶器に目がいってしまいます
DSC_5563.jpg
DSC_5562.jpg
DSC_5561.jpg

ムーミンのおうちもありました
DSC_5557.jpg



キルトでムーミン」のさまざまなお話の場面が表現されていて、とても手がこんでいました
DSC_5559.jpg
DSC_5560.jpg

かんじんのキルト大賞や百恵さんのキルトはどこにあるやら近づけず写真もとれず。でも、見た限りでは年々表現方法やテクニックが進化している気がしました。
DSC_5552.jpg


そしてたくさんのショップがあって、きれいな布やレース、資材などがいっぱいついつい買おうとしてしまって、いやいけない、私作れないんだったってキットすらもあきらめ、ハンドメイド大好き主婦のパワーと熱気に早々に退散したのでした。今まで何回も来ていますが、ちくちくができない私でもあんなにわくわくするのだから作る人なら一日じゃ物足りないくらいでしょう!私もこれから作るヒントをもらう刺激になったし、そして楽しかった一日でした
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment