flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

絵付け教室展示会のお知らせ。

Category絵付け


来月ですが、2月に絵付けの展示会を開きます。会期は19日(水)から23日(日)までです。場所は、三越牛久店2階ギャラリー(029-874-5571)です。かねてより準備中でしたが、ご案内葉書が出来ましたので、これから郵送、手渡しなどさせて頂いたり、お店に置かせて頂いたり、できるだけたくさんの方に見て頂けたらと思います。入場無料で、販売はございません。私の作品は、過去に都内での展示会で発表したものも含め、未発表のものなど、数十点、教室の生徒さんもただ今熱心に追い込み製作中です  磁器上絵付けとは、チャイナペインティングとか、ポーセリンペインティングとも言い、もとは白いお皿や花瓶に、専用の絵の具をオイルで溶いて花や果物を描き、それを820度くらいの高温で焼成したものです。金彩を施した華やかなブーケもあれば、自然の中の草や木、野の花など、形やデザインもさまざまです。お皿や花瓶、陶板など、それぞれが、精一杯心をこめて描いた作品、この楽しい絵付けの世界をひとりでも多くの方にご覧頂けたらと思います。(五日間の会期中、私は毎日在廊の予定です。皆さま、どうぞ、お気軽にいらしてください
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment