flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

女子会(元女子の会)@新年早々ディズニーシー

Categoryおでかけ
  思いたったら話は早く、友人たちとシー行きが計画されたのは年明け1月2日でした。家族で行ってた頃は、混んでるお正月などなるべく避けたかったけど、今や乗り物にたくさん乗りたいわけでもなく、舞浜には11時頃余裕の到着。こどもが大きくなった今は、お正月は意外にヒマな期間、仕事も家事も忘れて、さあ夢の国へ。。













  ビッグバンドビートのショーの抽選に当たって入場券確保開演時間までに腹ごしらえで、セイリングデイ・ブッフェでランチをしました。ここで一日いつものようにしゃべっていてもいい感じだけど、やっぱり来たからには、とショーも見て、それなりに乗り物にも乗って、買い物もして(ダッフィーやらシェリーメイやら)混んでる行列もしゃべって並ぶのはあっという間なのでした。ランドもシーも、数え切れないくらい来たけど、ぐずるコもいない、話題の食べ物や飲み物に並ばなくともいい、たくさんあれこれ乗らなくてもいい、大人だけのインパークは、とっても気軽で身軽月日はたったと感慨深いものでした。さて今回のワタシの目的は、何度来ても乗ったことがなかった(混んでて)タワー・オブ・テラーにトライすることでした。到着してすぐにファストパスを取ったのに、指定時刻は夜の8:40~でした。トイストーリーズやセンターオブジアースは早々に発券も終了してたので、パスが取れただけラッキーでした。絶叫系が苦手だけど乗りたいワタシ、両脇に経験者のIちゃん、Kちゃんの袖をしっかりとつかんで、準備OK、だけど、いやあ怖かった、気持ち悪かった、心臓に悪かった、二回上がっていくと思っていなかったので、はっきりと目の前の夜景はきれいに見えたけど、三回目上がりそうなときは「もういいです。。」と半泣きでした。一日笑って、遊び倒して、帰宅の途へ。月曜日からはまたいつもの毎日、充電したので、新年もがんばります
スポンサーサイト

2 Comments

由  

No title

楽しかったですね♡
今年のスタートは最高でした。楽しいことがこれからも一杯ありますように。今年もよろしくお願いします(^O^)

2014/01/09 (Thu) 07:24 | REPLY |   

Ruby  

Re: No title

楽しい一日でしたよね~リフレッシュできました。今年もたくさん楽しみましょうね!

2014/01/09 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment