flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

お料理教室でした。

Categoryおいしいもの
約2ヶ月に一回のお料理教室本日はクリスマス料理として、サーモンとクリームチーズときのこの生春巻き、シーチキンとポテトのムース、レンコンとソーセージのおこわ、豚ひき肉でゴマハム、鶏ムネ肉のコンフィ、海老トースト、はちみつレモンのアイスクッキーサンド、の7品でした。どれもおしゃべりしているうちに出来てしまう、簡単で美味しいメニューでした。一番気に入ったのが、海老トースト、チーズをのせて焼けば朝ごはんにもぴったり、安価な海老で充分なので、近々作ってみますあと、教えて頂いてよかったのが、生春巻きのスウィートチリソース、ちょっと甘ったるくて、いつも一瓶使い切れないけど、半分お醤油で割ったら、さっぱりして日本人好みに、どんなお料理にも使えることでした!DSC_5034.jpg

話は変わって、先日来日したポールマッカートニーの東京ドーム公演、夫と長男が、彼の若くて変わらない歌声がすばらしかったと絶賛勢いづいて、8年ぶりに来日するザ・ローリングストーンズにも参戦したいと申し込みしました。この親子は8年前にも東京ドームで観ているのですが、さあ今回は抽選に当たるかどうか夫など、8万円のGC(ゴールデンサークル)席(←花道横の超VIP席とな)も申し込んだのですから!DSC_5071.jpg
スポンサーサイト

2 Comments

由  

No title

生春巻きと海老トースト、今日作りました 生春巻きは生ハムもあったのでアレンジしましたがサーモンの方が娘は好きらしいです 簡単なので今度は娘と作ろうねと言ってますがいつになることやら(*^^*)

2013/12/16 (Mon) 00:23 | REPLY |   

Ruby  

Re: No title

おお!早いですね~♪私はまだですおこわも美味しかったので、作りたいです。今日はコストコのチキンがあったのに、忘れてすき焼きを作ってしまい、妙に豪華な夕ごはんでした

2013/12/16 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment