flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

ハーブビネガーでお料理。

Category日々の事
先日おじゃました素敵なOne Day Shop。。DSC_4048.jpg
かわいいモノがたくさんありました私はこちらを買いましたDSC_4053.jpg
写真のハーブビネガー、ずっと前に手作りしたものを人から頂いてしばらく便利に使っていましたが、一緒にいたSさんに「それどうやって使うの?」と聞かれ、とっさにその便利さを思い出せなくて「え~ドレッシングとか、むにゃむにゃ。。」とごまかしたのですが思い出したのです、結構使ってたこと。こんな風にしてDSC_4149 (2)
ちょっと見かけは悪いけど、頂いたとりたて新鮮無漂白の蓮根とにんじんをレンジでチン、牛肉(これは北海道牛でした)で巻き巻きして、オリーブオイルをひいたフライパンで焼き、塩胡椒お醤油お酒みりんで焼きからめて、仕上げにこのハーブビネガーをじゃあ~っと。いつもの味がちょとだけおしゃれになりました。ヨコに写っているのはMちゃんのお土産、老舗松前屋の山椒昆布新米とかぼちゃの煮物とお味噌汁で美味しく頂きました
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment