flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

時々読み返します。忘れないために。。。その①

Categoryわんこ
犬の十戒

 

私の一生は10~15年くらいしかありません。

ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。

私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。

あなたが私に望んでいる事を私が理解するまでに少しの時間をください。

私を信頼してください。

それだけで私は幸せです。

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないでください。

あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。

でも、私にはあなただけしかいないのです。

時には私に話しかけてください。

たとえ、あなたのその言葉そのものがわからなくても、

私は全身であなたの言葉を理解しています。

あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいてください。

私はそのことを決して忘れません。

私を叩く前に思い出してください。

私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど

私はあなたを噛まないようにしているということを。

私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だと叱る前に

私がそうなる原因が何かないか考えてみてください。

適切な食餌をあげましたか?

日中、暑い外に長時間放置していたのではないですか?

心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと。

私が年をとってもどうか世話をしてください。

あなたも私と同じように年をとるのです。

最期の旅立ちの時には、どうか、、そばにいて私を見送ってください。

「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」

なんて言わないでほしいのです。

あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。

そして、どうか忘れないで下さい、私があなたを愛していることを・・・
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment