flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

なんにもない土曜日。

Categoryおいしいもの
久しぶりに何の予定もない土曜日。いい天気なのに、ゆっくり寝てしまった~洗濯を済ませてから、わが家の必需品、ヒートテックのいろいろを買い足しに、ユニクロへ。広告の品でいつもより安いから~毎年品質もよくなり、新しい色柄も出るから、なんか行くたびに結構な数を買ってしまいます。でもこのおかげで、あまり風邪ひかないから、これは必要経費お昼は下の子とふたりだったので、希望によりマック。夕飯はミートソーススパゲティ。スパゲティって家で結構おいしく作れるから、外で食べてあまり美味しくなかったら、がっかり先日、渋谷東急本店のTantTantで食べた、エビのアメリケーヌソース、フレッシュバジルのスパゲティは、さすがに美味しかった今日のミートソースは、豚挽き肉に塩麹、ニンニク、自家製赤とうがらし、大量の玉ねぎ、にんじん、自家製しし唐とミニトマト、トマト缶、市販のレトルトソース(単体では使わないけど買い置きしてる)、ケチャップ、ウスターソース、コンソメ、ローリエ、グランマサラ、ナツメッグ、黒こしょう、砂糖少し、溶けるチーズでぐつぐつ。。あと、好評なのが、大根おろしにつな缶、だし醤油に、きざみのり、大葉の和風スパゲティ。
大量に作りましたが画像ぼけてますね。ジャガイモの上にかけて、スライスチーズでチン、お弁当のおかずにも。ブログ 049
あと、ユニクロ帰りに寄ったおいしいパン屋さん外のテラスはわんちゃんOKなので時々公園帰りにも寄りますちゃんと。ブログ 047
スポンサーサイト

4 Comments

kato  

美味しそう♪

ミートソース良いですね。うちでは最近食べてないなあ。旦那がカルボナーラと魚介トマトソース、あとはアマトリチャーナ(村上信五くんが好きなので)を作ってくれるので、私が作るともっぱら和食です。息子はミートソース好きなのですが。最近会ってないので淋しいです(。-_-。)

2012/10/28 (Sun) 12:00 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/28 (Sun) 12:44 | REPLY |   

ruby0114  

Re: 美味しそう♪

コメントありがとう!旦那様が作ってくれるなんていいなあ!v-344うらやましいぞ。ミートソース、今日のは美味しい!とこどももほめてくれましたv-425Rクンに食べさせてあげたいでしょね。うちも上の子に食べさせたいけど、一緒に住んでるはずなのに、なかなか帰ってきましぇんv-389ま、学祭前だから、しょうがないかなv-103

2012/10/28 (Sun) 19:07 | REPLY |   

ruby0114  

Re: タイトルなし

コメありがとう!テンハーフ、懐かしいでしょう!?相変わらず、美味しいわよ~。たくさん作らないので、午後行くともうあまりいいのが残ってません。エビカツサンドやゴボウサラダのゴマパンサンド?が、絶品。フルーツやナッツが入ってるハードなのもおいしいね。つくばの有名なパン屋さん、クーロンヌも近くに来たから、パン好きな私はうれしいです。あと、FBはまだ、今ブログで精一杯ですよ~。こちらのほうでよろしくね。

2012/10/28 (Sun) 19:16 | REPLY |   

Post a comment