flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

両国国技館で大相撲観戦!?

Categoryおでかけ
三連休最終日、午後からつくばへ、ふらりとクルマで買い物に。さあ着きました、お買い物、と思ったところへ、携帯に息子から電話。今どこにいるの  え~ママ今つくばだけど?うそ~!!え~マジか、どうしよう??と珍しく困りきった大きな声。(←さては、何か、やらかしたわね)  事情を聞くと、私までへなへなと力が抜けましたそうです、息子は朝から学校、その足で向かう4時開演のイベントのチケットを、もう、時間ないのに、自宅に、忘れてきたそうな!なぜせめてもう少し早く気づかない?このようなシチュエーションに、なぜか慣れている母は、あきれながら反射的に引返していました連休で混んでいる、たった今来た道をそして自宅に着いて彼のバッグのチケットを確認したら、しっかりと友達の分も含めて4枚のチケットが!自分の分だけならともかくと、脳の血管は切れそうになりましたが、そのまま、駅へと向かい乗れる限り早い電車で向かいました。両国へ。。。え?イベントって、相撲でもないし、ましてやコンサートでもない。。


DSC_3882.jpg

それは  まさかの  新日本プロレス!!



ったく、まさか入場門で待ってるはずもないいまどきの若者、自腹でみんなの二階席当日券を買って入場してる息子に(←あ~もったいない)枡席指定席4枚のうちの一枚で入場したワタシは、せっかくだからママも見るわよ!二階席でいいから、と席を交換して、ワタシは隣に3つ空席のある二階席で、まさかの人生初プロレス観戦と相成ったのでした。飲まなきゃやってられないわと、休憩時間にビールちょっとドキドキしたけど意外に女性が多くてDSC_3883.jpg
男の子を持つと、いろんなことがあります。この、火を吹いている?レインメーカー(の雨を降らせる男)オカダカズチカ、実はちょっとファン。今日の試合はなんとかいう大きい試合で、たくさんの試合が長々と3時間半も続き、くやしいけど実はちょっと楽しかった母でした。。。本人からは、ホントにありがとう、今回のことは身に沁みました、反省しています、気をつけて帰ってください、とlineが来ました。これが最後ならいいのですが迷惑をかけた友達に
カード使っていいから夕飯くらいご馳走するよう言いつけて(←盗人に追い銭とも言う)もうやぶれかぶれで、買っちゃいました。
DSC_3895.jpgクリアファイル三枚組、1000円
 あ~お恥ずかしい話、長々と失礼いたしました 
スポンサーサイト

2 Comments

由  

クリアファイル♥ ごめんなさいとってもウケました(^O^)いやーでも私も車を飛ばして帰宅して届けますね。本当にもう!!とも思うけど、ちょっとここで頼ってくれて嬉しいかも?とも考えてしまうところが……(^_^;)まあ、お互い元気に過ごしているから甘えることも甘えさせることもできるかな?とか。(≧∇≦)楽しそうです。初プロレスの良いきっかけでしたね。

2013/10/17 (Thu) 08:09 | REPLY |   
ruby0114">

ruby0114  

Re: タイトルなし

ちょっと内輪ウケするネタですよね~v-356人様にはご迷惑のないようにと思います。ワタシの友達の中では絶対に持っていかないヒト最低3人はいますけど、う~ん、持ってくヒトのほうが多そうです。

2013/10/17 (Thu) 21:15 | ruby0114さん">REPLY |   

Post a comment