flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

絵付け教室~ランチ@しゃんしゃん龍~お茶@とむとむ

Categoryおいしいもの
お稽古のあと、みんなでランチに行きました松ケ丘「しゃんしゃん龍」久しぶりに行きましたが、やっぱり人気のお店です。DSC_2613.jpg
お肉のコースは、時間が遅くてメインが「彩り野菜と豚肉の蒸ししゅうまい」?に変わっていたけど、これがまた美味しかった。ホタテとサーモンの野菜たっぷりカルパッチョも同じくらい良いお味です。ちゃんと下にはお鍋用の火が燃えてて湯気も味のうち、お肉にはズッキーニの薄切りが巻かれていて、塩ポン酢で頂きます。(私は普通のぽん酢でもよかったかな?)DSC_2610.jpg
メニューにたくさんGFP,GFP,と書いてあるので???興味しんしんでお店の人に聞いたらそれはデザート、グレープフルーツプリンの略なのでした。フルーティーでとろ~り濃厚で、小さい器とスプーンはとてもかわいかったけど、もっといっぱい食べた~い、と全員が思いましたDSC_2614.jpg
お腹いっぱいだけど、食後のコーヒーは場所を移して近くのとむとむへ。今月のコーヒー、コスタリカハニー。色も薄くて甘ささえ感じる浅い煎り方とか、でもしっかり美味しいコーヒーでした。DSC_2616.jpg
マダムK,ご馳走様、シメはフルーツジェリーで、4時半までおしゃべり。このミルクアイスというか、ミルクシャーベットというか、フルーツと絶妙なバランスでしたDSC_2617.jpg

2 Comments

由  

美味しかったです。

美味しいお昼でした( ゚v^ )
今日もお教室楽しかったです。
ありがとうございました。
車を出してくださって感謝♥です。

2013/06/29 (Sat) 01:37 | REPLY |   
ruby0114">

ruby0114  

Re: 美味しかったです。

駐車場ではお世話おかけました。またまた楽しかったですね~。きれいに焼けたら、またアップしますねv-354

2013/06/30 (Sun) 09:50 | ruby0114さん">REPLY |   

Post a comment