flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

あやうくまたあの悪夢が。。。

Category日々の事
DSC_2596.jpg
NHK「あまちゃん」、今後の展開が見逃せない今日この頃、毎日続く雨の中をパンク修理に出した自転車を受け取りにホームセンター経由駅に向かう長男を車で送って行きました。ホームセンターまであれこれとしゃべりながら到着し長男を降ろし、じゃあね!と、私は車を動かして、構内を右折して帰ろうとしました。すると、なんだか聞き覚えのある、ずごごご。。。という変な音が,乗ってる車の真下から!「あ!何か、ワタシ、轢いたみたい!か!?いや、あの音は人ではない!!じゃ何!?」ほんの数秒で、めまぐるしく私の脳は働きましたじぇじぇ、などと言う余裕はありません。邪魔にならないように車を寄せて、降りしきる雨の中、恐る恐る車の下をのぞいて確認しました。そしたら、車の真下に、くしゃくしゃになった赤いプラスチックの物体が。。。。そうです、それは、駐車場内の角に置かれたコーンなのでした。近くにいた男性の店員さんに、「すみません、なにか、たぶんコーンを轢いちゃったみたいなんですけど。。」というと、その店員さんは、ちょっと車をバックしてみてください、ああ、とれるかなあ、、、と雨の中はいつくばって、そのコーンを引っ張り出してくれたのです。車の中にいる私にその店員さんは、大丈夫ですよ~行ってくださ~いの、サイン。引っ張り出したくしゃくしゃのコーンは、少し折りしわ皺みたいなのついてたけど、ちゃんと再び三角の形に戻っていました。恐るべし、コーン。形状記憶なのかしら。弁償代くらいは覚悟してたのに、店員さんはとても優しかったです。それにしても、今回も不注意をやらかしてしまいました。反省しています、はい。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment