flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

人生初のカイロプラクティック。。

Category日々の事
ワタクシ、最近、約一ヶ月間ずっと右肩や腕の痛みとしびれに悩まされていました四十肩、と言わせてください一度整形外科でちゃんと診てもらおうと思いつつなんとなく後回しにしていました。エステやマッサージで一時的に良くなった気がしても、ホントに一時的なものだったのです。そこへ、気になってはいたカイロプラクティックよく見かけるけどちょっと胡散臭くって(ごめんなさい)二の足をふんでいましたが、知人から、すごく良かったよ、お値段も良心的で、上手だと思うよ、という評判を聞いて、あるお店をたずねて見ました。まずは、鏡の前にまっすぐに立ってくださいと言われ、立ったつもりが、見るからにかなり右肩が不自然に下がっている!両足の長さも右足のほうが2センチくらい短くて、骨盤もゆがんでいるし、背中や肩の張りもパンパンで、それが慢性化してしまっていて。。。。。と、まあ自分で思うよりもかなりひどいからだの状態なのでした。じっくり一時間たっぷり、腹ばいになったり仰向けになったりして、足のほうから関節をぐるぐる動かしたり倒したり、腰、背中、と上がってきて、肩、腕、首、、とすべてを少しずつ可動域を広げつつ、メンテナンスしていきます。終わった後は、体が軽くなって!前かがみの姿勢も良くなって!何より、シートベルトをする動作もできないくらいだったのに、痛みがずいぶん緩和されている。。。とても気に入りました。だって効果を実感しましたから、これから少し通ってみるつもりです。数回通って良くなったら、その後は一月に一度くらいメンテナンスすればいいみたい。前かがみに作業していることが多いので、ときどき意識して直さないといけないのですね。慢性疲労にもいいそうです。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment