flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

Index

862: 8月の絵付け教室日程です♪

暑い毎日ですが、夏バテしないでがんばりま

  •  0
  •  0

861: 7月の絵付け教室日程です

関東地方は暑い日が続きますが、このたび豪

  •  0
  •  0

860: ビーズアクセサリー展示会を終えて

梅雨明けしてないのに猛暑の2日間でしたが

  •  0
  •  0

859: 夏のビーズアクセサリー展示会のお知らせ♪

今週7日(金)8日(土)は、恒例のRuby's Beads

  •  0
  •  0

858: おでかけ♪

来月7/7、7/8のビーズアクセサリー展示会の

  •  0
  •  0

857: おとなの遠足に行きました♪

先日はとても楽しみにしていた日❤私の絵付

  •  0
  •  0

856: 6月の絵付け教室日程です♪

6月の絵付け教室日程です。 6日12日20日28

  •  0
  •  0

855: 素敵なカフェと本物のアンティーク

先日のこと、仲良しのお友達と少し遠出のド

  •  2
  •  0

853: つくば牡丹園に行きました♪

連休初めのことですが、つくば牡丹園に行っ

  •  0
  •  0

852: 5月の絵付け教室日程です♪

長い連休の方もいらっしゃると思います。良

  •  0
  •  0

851: 4月の絵付け教室日程です♪

桜前線も北上して、お花見の季節になりまし

  •  0
  •  0

850: あけびのかごづくり♪

先日のこと、市の催しで開催された「あけび

  •  0
  •  0

849: 3月の絵付けお稽古日程です♪

寒さの中にも日は少しずつ長くなり、春の訪

  •  0
  •  0

848: ごほうびのハワイ旅行♪

2月は東京ドームのイベント後半にインフル

  •  0
  •  0

847: 2月絵付けのお稽古日程です♪

早くも2月、寒いけど春はそこまで来ている

  •  0
  •  0

845: 本日のイベント!

いよいよ今日は横田農場さんで、Ruby's Bea

  •  0
  •  0

844: 日曜日はRice field market ♪

今週の日曜日(1/29)に迫りました「田んぼの

  •  0
  •  0

843: ひさしぶりのお料理教室♪

メンバーが皆さん忙しくて、ずっとお休みし

  •  0
  •  0

842: 今月の絵付け教室日程のご案内です♪

仕事始めの方も多く、日常に戻られた方も多

  •  0
  •  0

841: 新年明けましておめでとうございます❤

昨年はたくさんの方にお世話になり、本当に

  •  0
  •  0

840: 暮れのおでかけ♪

ひさしぶりに会えた友達と3人で、暮れも押

  •  0
  •  0

839: ルビーの誕生日・10才になりました。

昨日27日は、愛犬ルビーの10才の誕生日でし

  •  0
  •  0

838: クリスマスのあれこれ♪

今頃ですが、今年のクリスマスリース♪去年

  •  0
  •  0

837: おでかけが続きます♪

今月はクリスマス会に忘年会、なにかとおで

  •  0
  •  0

836: ありがとうございました♪

おかげさまで2日間の冬のビーズアクセサリ

  •  0
  •  0

835: Ruby's Beads 冬のビーズアクセサリー展示会♪

今日明日と、恒例のカタロ展示会♪朝からた

  •  0
  •  0

834: 美しさを磨く女性たち!?

先日つくば「Baum」にて開催された「美磨女

  •  0
  •  0

833: 12月の絵付け教室日程♪

早いもので今年のカレンダーもあと1枚にな

  •  0
  •  0

832: 美味しい集まり♪

先日のことですが、ママ友グループの集まり

  •  0
  •  0

831: 有田焼の絵付け♪

月に1度、有田からいらっしゃる伝統工芸士

  •  0
  •  0

830: 明日は「カタロ市の日」♪

明日のRuby's Beadsは、 第16回「カタロ市

  •  0
  •  0

829: この秋冬のRuby's Beads出店予定です♪

イベントシーズンまっさかりの今日この頃⤴

  •  0
  •  0

828: 11月の絵付け教室の日程です♪

急に寒くなったと思ったら、早くも11月。。

  •  0
  •  0

827: 企画展無事終了しました。

昨日は「もみの木と白い宝石箱」の企画展に

  •  0
  •  0

826: 「もみの木と白い宝石箱」

あさって水曜日は、街角のパン屋「もみの木

  •  0
  •  0

825: 農園レストランで♪

柏の八百屋・農園レストラン「テーブルビー

  •  0
  •  -

824: 10月の絵付け教室日程です♪

10月の絵付け教室日程です。遅くなりました

  •  0
  •  0

823: 土浦花火大会♪

第185回土浦花火競技大会! 夜空にキラキラ

  •  0
  •  0

822: 有田焼のお稽古♪

日本の焼き物の中では、有田焼が一番好きで

  •  0
  •  0

821: わんこミーティング

少し前になりますが、ある休日に急遽開かれ

  •  0
  •  0

820: 新しくなったレストラン♪

先日のこと、長い歴史と実績のある老舗レス

  •  0
  •  0

819: 充実の一日♪

夏の終わりのある日です。早稲田奉仕園スコ

  •  0
  •  0

818: 9月の絵付け教室日程です♪

早くも9月、空気に少しずつ秋を感じる頃と

  •  0
  •  0

817: 焼肉の日だったから。

一日違いでしたが、焼肉の日だったので?ラ

  •  0
  •  0

816: 体験してみました!

先日、楽しいことが大好きな友達と、こちら

  •  0
  •  0

815: 長かった夏休みも終わり♪

暑い暑い夏でした。家族で帰省して実家での

  •  0
  •  0

814: ここ数日のこと。

なんにもない日が続いてたので、暑いなか、

  •  0
  •  0

813: 突然の知らせ。

突然の知らせに驚いたこと。。7年前に住宅

  •  0
  •  0

812: 信じるか信じないかは。。?

SNSで見かけた「願い事を叶える不思議なリ

  •  0
  •  0

811: 8月の絵付け教室日程♪

早くも明日から8月☀ 海へ山へ都会へ田舎へ

  •  0
  •  0

810: 楽しいお出かけ🎵

料理人であるお友達がお店を退職されて新し

  •  1
  •  0

809: ご注文のお品♪

関東地方もようやく梅雨明け、夏本番となり

  •  0
  •  0

808: 癒されました。。@リマーニュ

たまにはエステ🎵たっぷりと2時間のロミロミ

  •  0
  •  0

807: ハンドメイドフェスインJAPAN2016

日曜日、東京ビッグサイトで開催された、日

  •  0
  •  0

806: 悲しい身支度。

幼馴染み、思春期をともに過ごした仲良しグ

  •  2
  •  0

805: 蓮を見に行きました♪

先日のこと、絵付けの参考もかねて、蓮を見

  •  0
  •  0

804: 展示会を終えて。。

恒例の夏の展示会を終えてほっとしています

  •  0
  •  0

803: ビーズアクセサリー展示会♪

昨日今日と、ビーズアクセサリー展示会 ♪

  •  0
  •  0

802: 明日はビーズアクセサリー展示会♪

いよいよ明日からになりました❤ ~夏のビー

  •  0
  •  0

801: 7月の絵付け教室日程♪

梅雨明けはまだのはずなのに、うだるような

  •  0
  •  0

800: 夏らしいネイルに♪

夏らしいネイルにしました。 ビーズアクセ

  •  0
  •  0

799: 楽しかったお宅訪問♪

のんびりとカフェめぐりしたあとは、今回の

  •  2
  •  0

797: 笠間方面へおでかけ♪

 土曜日は、前から楽しみにしていた笠

  •  2
  •  0

796: 多肉植物のお世話♪

多肉植物が好きでついつい買ってしまうけど

  •  0
  •  0

795: 楽しいわんこ遠足♪

いつものわんこ友達で、ひさしぶりの遠足に

  •  0
  •  0

794: 夏のビーズアクセサリー展示即売会♪

2016.  7/8(金) 10:15~17時  &n

  •  0
  •  0

791: 旅、とはいっても。。

しばし日常を離れて、小さな親孝行の旅に出

  •  2
  •  0

789: 6月の絵付け教室日程♪

今日から6月!緑も色濃くなる季節になりま

  •  0
  •  0

788: 何でもやってみたら。。

昨日のNHK「ためして○ッテン」見ましたか?

  •  0
  •  0

787: 楽しかった「かわちマルシェ」♪

しばらくぶりの屋外イベント♪しまいこんで

  •  0
  •  0

786: 夜のお食事会♪

夜でもいつでも気ままに出かけられるように

  •  0
  •  0

785: 日曜日はかわちマルシェ♪

お天気も良さそうなこの週末、22日(日)は、

  •  0
  •  0

783: アルバムを作りました♪

先月おかげさまでご好評のうちに終了しまし

  •  0
  •  0

782: うれしい贈り物♪

お友達が、こんなに可愛い台紙✨をプレゼン

  •  0
  •  0

781: 5月の絵付け教室日程です♪

風薫る5月になりました。庭の鈴蘭がいい香

  •  0
  •  0

780: 再びの牡丹園♪

一週間前には夫とカメラ持参で来ましたが、

  •  0
  •  0

779: 素敵なセカンドハウスへ♪

お天気に恵まれたGWのある日、お友達のhana

  •  0
  •  0

778: 東京ドームぅ~~♪

先日、充電期間に入る最後のコンサートに行

  •  0
  •  0

777: セミナーに行って来ました♪

セミナーと言っても、絵付けワークショップ

  •  0
  •  0

776: ほっとひと息♪

怒濤の一週間を無事に終えました。 山積み

  •  0
  •  0

775: 絵付け展示会無事に終了しました♪

美しい火の国、熊本。。緑の美しい阿蘇連山

  •  0
  •  0

774: 絵付け展示会三日目♪

会期も半ばを過ぎましたが、毎日たくさんの

  •  0
  •  0

773: 絵付け教室展示会始まりました♪

昨日13日よりいよいよ展示会が始まりました

  •  0
  •  0

772: 名残りのお花見🌸

犬の狂犬病予防接種の季節です。近所のコミ

  •  2
  •  0

771: ブローチ作り体験@ポーセリンアート講座

先日のことですが、ある場所でポーセリンア

  •  0
  •  0

770: 美磨女マルシェ♪

つくばチャペル&ウェデイング「Baum」✨に

  •  0
  •  0

769: 4月の絵付け教室日程♪

各地の桜の便りが気になるこの頃です。満開

  •  0
  •  0

768: 旅立ちの春♪

うれしい旅立ちの春でした。家族でささやか

  •  0
  •  0

767: わんこOKおでかけスポット♪

犬友仲間で話題になっていた「動物OK」(&la

  •  0
  •  0

766: 4/2は美磨女マルシェ♪

桜の蕾も膨らみ始めましたが、4/2(土)はつ

  •  0
  •  0

764: 楽しい週末旅行♪その2

大洗を後にして、高速を使って北茨城へと向

  •  0
  •  0

763: 楽しい週末旅行♪その1

週末を利用して北茨城方面にお泊まりしてき

  •  0
  •  0

762: 第3回Ruby's Porcelain 展示会♪

いつの間にか卒業の春、巣立ちの春ですね!

  •  0
  •  0

760: ムーミン谷のレストラン?♪

3月3日おとなのひな祭りで、可愛いレストラ

  •  2
  •  0

759: 3月の絵付け教室日程♪

冷たい風の中にも日ごとに春めいて来ました

  •  0
  •  0

758: ひなマルシェ♪

お天気に恵まれたこの週末、牛久市中央生涯

  •  0
  •  0

757: うしくのひなまつり

牛久市中央生涯学習センター2階にて、好評

  •  0
  •  0

756: うっかり。

雨の中、こどもとイ○ンに買い物に出かけま

  •  0
  •  0

755: 昨日のバレンタインデー♪

昨日のバレンタインデー、ルビーったら、お

  •  2
  •  0

754: 2月は誕生月♪

今月も半分を過ぎ(>_<)。。2月は私

  •  2
  •  0

753: 2月の絵付け教室日程です♪

1月は「行く」と言いますが、ホントでした

  •  0
  •  0

752: りんちゃんのお宅訪問♪

りんちゃん。。。お目目がまんまるな美人さ

  •  0
  •  0

751: 初詣(うそ替え)~美味新年会へ。

恒例の1月25日、友人達との初詣に行きまし

  •  2
  •  0

750: 心身を整える!?

ネイルに行って、ちょっと冒険してみたり。

  •  0
  •  0

749: 日常に戻りました。

今日は朝からびっくりぽんなニュース、なぜ

  •  0
  •  0

748: 2016年明けましておめでとうございます。

仕事始めの方もいらっしゃるというのに、今

  •  2
  •  0

747: 1月の絵付け教室日程♪

1月の絵付け教室日程をお知らせいたします

  •  0
  •  0

746: クリスマス会ランチ♪

毎年恒例のクリスマス会、会場は「ラベルフ

  •  0
  •  0

745: スターウォーズ「フォースの覚醒」4DX

公開2日目に2Dで見た「スターウォーズ」、

  •  0
  •  0

744: 9才の誕生日♪

わが家のルビーが、9才になりました♪レアチ

  •  2
  •  0

743: わんこ忘年会♪

先日のこと、いつもの公園仲間のわんこ忘年

  •  0
  •  0

742: 絵付け講座始まりました。

公的なご依頼で、絵付けの全4回講座を開講

  •  0
  •  0

741: ビーズ教室の忘年会♪

美味しいもの好きなビーズ教室の皆さんと忘

  •  0
  •  0

740: アケビのかごを編みました♪

「ひまたら企画」さんのデリかご企画で、な

  •  2
  •  0

739: スターウォーズ♪フォースの覚醒。

ひさしぶりに映画♪昔からディズニー、ハリ

  •  2
  •  0

738: ちいさなクリスマスプレゼント♪

ある情報誌様のご依頼で、Ruby'sBeadsより

  •  0
  •  0

737: 素敵なカフェ♪

家具は買わないけど、 テイストが気に入っ

  •  3
  •  0

736: クリスマス-フレッシュリース講座♪

毎年飾るお気に入りのリースはあるのですが

  •  2
  •  0

735: うれしかった2日間。

冬のカタロビーズ、おかげさまで盛況のうち

  •  0
  •  0

734: 嵐のカタロビーズ♪

長いこと続けているイベントですが、朝から

  •  0
  •  0

733: 11(金)と12(土)はカタロでビーズを♪

いよいよ迫ってまいりました。作ってるそば

  •  0
  •  0

732: 最終日です♪

クリスマスを前に、銀座は大変にぎわってい

  •  0
  •  0

731: 展示会始まります♪

本日から有楽町マリオン11階朝日ギャラリー

  •  0
  •  0

730: 素敵なランチ♪

先日のこと、ある集まりのお食事会で、素敵

  •  0
  •  0

729: 絵付け展示会のご案内。。

今週の4~6日まで、有楽町マリオン11階の朝

  •  0
  •  0

728: イベント終えて♪

昨日は「カタロ市の日」すごくいいお天気の

  •  0
  •  0

727: 本日は、「カタロ市の日」♪

いつもお世話になっているカタロさんで、「

  •  0
  •  0

725: コストコと絶品フルーツ♪

先日のこと、仲良くして頂いてるhanaさん★

  •  0
  •  0

724: ペニーレインのレストラン♪

いつもわん友さんと一緒か、家族とわんこで

  •  0
  •  0

723: ほっと一息。。

喫茶「~空~」の美味しい珈琲で、ひとりお

  •  0
  •  0

722: いろいろと作っています♪

冬らしいコロコロブローチを作ってみました

  •  0
  •  0

721: 2016ポチたまカレンダー♪

以前にもお知らせして、先日のWANBAでもた

  •  0
  •  0

719: 冬のビーズアクセサリー展示会♪

うっかり、自分の恒例イベントのお知らせを

  •  0
  •  0

718: 12月の絵付け教室日程♪

なんだか気ぜわしい年の瀬が近づいてきまし

  •  0
  •  0

717: ロビーにて。。

芸術の秋です。地元文化会館ロビーにて、こ

  •  0
  •  0

715: 「かわちマルシェ」ありがとうございました♪

天気予報ではわかっていても、朝から雨のイ

  •  0
  •  0

714: 展示会で青山へ。

お友だちの作品を見に、絵付け展示会に行っ

  •  2
  •  0

713: いつもの公園で。。

ばったり、かりんちゃんに会いました。ひさ

  •  0
  •  0

712: 秋の一日♪

ふだんあまり病院のお世話になることのない

  •  2
  •  0

711: 新しいお仲間♪

私の絵付け教室に、今日いらした新しい生徒

  •  2
  •  0

710: 銀杏のある公園で。

銀杏のある公園で、ばったりイギー君に会い

  •  0
  •  0

709: 豊かさとは?

先日、ある集まりがあって、鎌倉の素晴らし

  •  0
  •  0

708: 楽しい夜の集まり♪

先日の夜ですが、ハーブインストラクターの

  •  4
  •  0

707: 「秋Nai~2015」ありがとうございました!

前日の雨とはうって変わり、青空の下、開催

  •  0
  •  0

706: 明日は「秋Nai~2015」♪

明日は「秋Nai~2015」です!Ruby'sBeadsは

  •  0
  •  0

705: WANBA♪ありがとうございました!

幸い晴天に恵まれ、11月1日WANBA当日は、朝

  •  0
  •  0

704: 不思議な日、と明日はWANBA!

今日はちょっと不思議な日で、日々の慌ただ

  •  0
  •  0

703: WANBAでポチたまカレンダー2016

きたる日曜日、つくばLALAガーデンにおきま

  •  2
  •  0

702: いつもの公園。

先日の公園。気持ちの良いお天気です。いつ

  •  2
  •  0

701: 11月1日(日)はWANBAです。

いよいよ今週末に迫りました。つくばLALAガ

  •  0
  •  0

699: 11月の絵付け教室日程♪

秋、紅葉真っ盛り。。澄んだ冷たい空気が気

  •  0
  •  0

698: 日光へ紅葉狩り。

関東では木枯し1号が吹いたとか、それでも

  •  0
  •  0

697: 秋のわんこ遠足♪

先日、いつもの公園メンバーで、久しぶりに

  •  0
  •  0

696: そして月夜の庭へ。

スローマーケットのあと向かったのは、つく

  •  4
  •  0

695: つくばスローマーケットへ。

天気予報が外れてお天気になった土曜日に、

  •  0
  •  0

693: 秋NAI~2015♪

来たる11月3日祝日に、いよいよ開催される

  •  0
  •  0

692: スポーツの秋

たくさんやることあるし、靴擦れは痛いし、

  •  0
  •  0

691: 懐かしの。。

先日発売の、こちら。。。    &n

  •  2
  •  0

690: しばらくぶりで。。

一週間、自宅を留守にしていました。あわた

  •  0
  •  0

689: とんぼ玉体験教室♪

先日伺ったOさんの素敵なアトリエで、今度

  •  2
  •  0

688: 土浦花火大会にて。

爽やかな秋空、まだ陽の高いうちから、アル

  •  4
  •  0

687: おとなの誕生日会♪

先日誕生日を迎えたこどもAを祝って、お酒

  •  0
  •  0

686: 初めての草木染め♪

一度挑戦してみたかった草木染め。。気持ち

  •  0
  •  0

685: 10月の絵付け教室日程です。

空気の澄んだ何をするにも気持ちのよい季節

  •  0
  •  0

684: 絵付けの出張体験教室。

先日、ご縁のある方からリクエストを頂いて

  •  0
  •  0

683: わんこDay♪

今日はお世話になっているグラマルさんで、

  •  0
  •  0

682: 困った時の助け合い。

このたびの水害で。。いろいろな形で何か少

  •  0
  •  0

681: 秋です。涼しくなりました。

雨が続きます。追い討ちをかけるように。。

  •  0
  •  0

680: 特別講座in日立♪

先日、日立まで出かけたのは、各方面でご活

  •  0
  •  0

679: 日立の老舗料亭「三春」の。。

日立の老舗料亭「三春」さんに行って来まし

  •  0
  •  0

678: こけしがいっぱい♪

2年に一度開催されるという「第4回鳴子こ

  •  4
  •  0

677: 古民家でランチ。

先週のこと、隠れ家のような古民家を改装し

  •  2
  •  0

676: たつのこマルシェ♪と古タオル。

今日は毎月第二土曜日に開催されている「た

  •  0
  •  0

675: 災害時の動物(犬猫などペット)のこと。

甚大な被害を被った地域の方々。。眠れぬ夜

  •  0
  •  0

674: 秋のイベント出展情報♪その③

大雨洪水のひどい状況に心が痛みます。被害

  •  0
  •  0

673: 秋のイベント出展情報♪その②

続いてのイベントは、11月3日火曜日イタリ

  •  0
  •  0

671: 秋のイベント出展情報♪その①

ずいぶん涼しくなりました!秋のお出かけに

  •  0
  •  0

670: 制作がはかどる日♪

ビーズアクセサリーを作る。。毎日コツコツ

  •  0
  •  0

669: 久しぶりの映画♪

ちょっと見るの遅かったけど、1800円払う価

  •  0
  •  0

668: 2015ギフトショー&ナイトアクアリウム

「ゆりかもめ」に乗って行った先は、国際展

  •  2
  •  0

667: 手に汗握る。。

下のこどもがやっと運転免許を手にしたので

  •  2
  •  0

666: 9月の絵付けお稽古日程♪

あんなに暑かったこの夏も、すっかり秋の気

  •  0
  •  0

665: 展示会♪

昨日は頂いたチケットを手に、3年に一度と

  •  0
  •  0

664: やっと日常へ戻ります。

15日間!も自宅を留守にしていました。夏休

  •  0
  •  0

662: 長い夏休み♪

今年も暑い夏でしたが、長々と夏休みを頂き

  •  0
  •  0

661: 思わず買っちゃった♪

キャラクターという言葉は昔使ってなかった

  •  0
  •  0

660: 復活しました。

Instagramは前のが大丈夫でした。LINEは新

  •  2
  •  0

659: 携帯が壊れてしまいました・・・

ある日突然のお別れ・・・(涙)iPhone6sの発

  •  0
  •  -

658: 甲子園と暑い夏。

夏の高校野球が始まりました。高校野球100

  •  0
  •  0

657: 夏のお料理教室♪

先日はお料理教室、夏のメニューで、さっぱ

  •  0
  •  0

656: 8月の絵付け教室日程♪

猛暑が続きますが、クーラーの効いた涼しい

  •  0
  •  0

653: イベントの後も…♪

イベントが無事に終わって…その後のご注文

  •  0
  •  0

654: コストコへ♪

夏休みに入った息子と、ひさしぶりのコスト

  •  0
  •  0

652: お気に入りのお店で…♪

夏真っ盛りです…お気に入りのお店で楽しく

  •  0
  •  0

651: 夏祭りとアナベル♪

地元の夏祭り…目の前で立派な御神輿が休憩

  •  0
  •  0

650: イタリアンランチ♪

先日、素敵なお店にランチに行きました。何

  •  0
  •  0

649: 久しぶりの公園♪

毎日暑すぎて、いつもの公園にもなかなか行

  •  0
  •  0

648: 三連休♪

台風が去り関東は梅雨明け、暑い日が続きま

  •  0
  •  0

647: 頑張って描いています♪

来年の展示会に向けて、それぞれがそれぞれ

  •  0
  •  0

646: ゴーヤの花♪

今日も体温に近い強烈な暑さになりそうです

  •  0
  •  0

645: 7、8 月の絵付け教室日程♪

ビーズばかりでなく、絵付け教室もコツコツ

  •  0
  •  0

644: カタロ2日間ありがとうございました!

晴天に恵まれて今年も夏のビーズアクセサリ

  •  0
  •  0

643: 夏のビーズ展示会@カタロ♪

長い雨もやんで、お天気になりました。カタ

  •  0
  •  0

642: 止まらなくなって…

ピアスとイヤリングを作り出したら、作るそ

  •  0
  •  0

641: シェルのアクセサリー♪

夏らしいオレンジ系シェルのネックレスが出

  •  0
  •  0

640: ひだまりマルシェありがとうございました♪

朝から強い雨でしたが、立派な施設での室内

  •  0
  •  0

639: 日曜日はひだまりマルシェ♪

雨の中、ある庭園を傘をさしながら歩く静か

  •  0
  •  0

638: 住宅街でびっくり!

近場を運転していてびっくり!思わずクルマ

  •  2
  •  0

637: J の会♪

これも楽しいお集まり、J についてなんとな

  •  0
  •  0

636: 天然石の薔薇♪

オニキスや珊瑚、ターコイズ(こちらは練り

  •  0
  •  0

635: プリザーブドフラワー♪

友人のプリザーブドフラワー作家さんに、別

  •  0
  •  0

634: ドッグカフェ「ペニーレイン」♪

先日はいつもの公園犬友さん仲間で、つくば

  •  0
  •  0

632: 7月の絵付け教室の日程♪

少し早いですが、来月の絵付けお稽古日程で

  •  0
  •  0

631: 美味しい洋食屋さんと素敵なカフェ♪

土浦市で有名な洋食屋「レストラン中台」さん

  •  2
  •  0

630: 素敵なパンフラワー展示会♪

先日、知人のお姉様方の出品されたパンフラ

  •  0
  •  0

629: ビーズアクセサリー♪

7月5日11日12日のイベントに向けてキラキラ

  •  2
  •  0

628: ある日のいつもの公園…

お友達に会えなくて、例によって360度周囲

  •  0
  •  0

627: 7月のRuby 's Beads イベント情報です♪

蒸し蒸しした梅雨空が続くと思ったら、ゲリ

  •  0
  •  0

626: 可愛い雑貨♪

草むらの中の雑貨店so NICE さんに行って来

  •  0
  •  0

625: 奥日光へバスツアー♪

梅雨の晴れ間、素晴らしい晴天の日に、友人

  •  2
  •  0

624: 紫陽花の傘♪

10数年ぶりにトールペイントをしました。昔

  •  0
  •  0

623: テニス!

健康のためにも体を動かしたいので、幽霊部

  •  0
  •  0

622: バーティーのお手伝い♪

去年の今頃も同じことがありましたが、先日

  •  0
  •  0

621: 古民家カフェでjazzライブとスウィーツ♪

前から一度行ってみたかった「おうちカフェ

  •  2
  •  0

620: 平和な公園♪

お散歩と食べることだけが?楽しみなうちの

  •  0
  •  0

619: 素敵なお庭訪問と美味しいランチ♪

先日のことですが、楽しみにしていたおでか

  •  1
  •  0

618: 夏のビーズアクセサリー展示即売会♪in カタロ

恒例の夏のビーズアクセサリー展示即売会の

  •  0
  •  0

616: 珍しい?ドクダミの花♪

先日のお稽古で、八重のドクダミがあるとい

  •  2
  •  0

615: 6月の絵付け教室日程です♪

6月のお稽古日程をお知らせします。2日8日1

  •  0
  •  0

614: 「きのこ日和」にきのこ狩り♪

快晴の気持ちの良い月曜日…お友達の「A ‐ P

  •  2
  •  0

613: 誰もいない公園…

ひさしぶりのいつもの公園…誰もいないので

  •  0
  •  0

612: 美味しい季節になりました♪

この季節になると楽しみなもの♪珈琲とむと

  •  0
  •  0

611: 旅してきました…

遊びではなく、また旅へ…この年になるとい

  •  0
  •  0

610: またパールのネックレス♪

こちらもパールネックレスのリフォーム例で

  •  0
  •  0

609: 真珠のネックレス♪

おしゃれなお客様からのご注文で…お手持ち

  •  0
  •  0

608: 静寂…

日常を離れて、京都に来ています… と言って

  •  0
  •  0

607: Dog Cafe ペニーレイン♪

先週のことですが、いつもの公園に行ってか

  •  0
  •  0

606: 東京ドームのコンサート♪

母の日に自分へのごほうび♪…グッズもおしゃ

  •  2
  •  0

605: 買っちゃった。

友達の間で伝染中…励ましあって頑張れるか

  •  0
  •  0

604: 展示会のはしご♪

GW 明けの朝から、お友達の展示会に青山へ

  •  0
  •  0

603: ひさしぶりのトリミング♪

家の中の片付けには絶好の日が続くのに、ケ

  •  0
  •  0

602: 水戸~笠間ツアー♪

晴れ渡る日が続くGW、お友だちのえみりんさ

  •  0
  •  0

601: アウトレット♪

最近テレビでよく取り上げられるアウトレッ

  •  0
  •  0

600: 5月の絵付け教室日程♪

5月の絵付け教室の日程です。18日19日

  •  0
  •  0

599: つくば牡丹園に行きました♪

初夏のようなお天気に恵まれたGW です。お

  •  0
  •  0

598: お料理教室♪

ひさしぶりのお料理教室でした。本日は「野

  •  0
  •  0

597: ホビーショーつづき♪

予定外のランチのあと、やっとビッグサイト

  •  0
  •  0

596: 絶品イタリアン♪

やっと晴れた良いお天気の中、ビッグサイト

  •  2
  •  0

595: 取材がありました。

本日は自宅絵付け教室へ、とある取材があり

  •  0
  •  0

594: 「和」絵付けの世界…

絵付けにはざっくり分けて洋絵付けと和絵付

  •  0
  •  0

593: ビーズも♪

ビーズの教室も、イベントに向けての制作も

  •  0
  •  0

592: 快適な空の旅♪

今年の春は、遅まきながら初めてのLCC デビ

  •  0
  •  0

591: 春の鎌倉散策♪

散りゆく桜も凍えそうな冷たい雨や曇の日が

  •  0
  •  0

590: 幸せな時間♪

美味しいお料理と美味しいお酒と、楽しいお

  •  0
  •  0

589: ハーゲンダッツ♪

クリスピーサンド期間限定の味、白桃とベリ

  •  0
  •  0

588: 今年の桜…

いつもの公園では春休みでたくさんのひとた

  •  0
  •  0

587: 4月の絵付け教室日程♪

早くも4月、桜の便りもたくさん聞かれます

  •  0
  •  0

586: 最強どら市♪

とっても良いお天気の朝、R F .Dragonさん

  •  0
  •  0

585: 洗車~からの美味ランチ♪

毎日の花粉や黄砂やPM 2.5、おまけに夕方ち

  •  0
  •  0

584: いつもの公園も春めいて…

毎日あちこち出かけることも多いので、なる

  •  0
  •  0

583: 春の夜の食事会♪

忙しい友人たちと、毎日お疲れ様?の食事会

  •  0
  •  0

582: デミタスカップの展示会♪

先日のこと、素晴らしい展示会に行ってきま

  •  0
  •  0

581: 3月の絵付け教室日程♪

今月のお稽古日程です。3日11日17日~自宅

  •  0
  •  0

579: 素敵なレストランと水彩画展へ。

先日のこと、楽しいおでかけをしました。ハ

  •  0
  •  0

580: メルちゃんのこと。

お友達blogで知りました。。(→こちらです★

  •  0
  •  0

578: ヒーリングスパ!

体内デトックスと癒しを求めて、最近お疲れ

  •  0
  •  0

577: 素敵な贈り物♪

郵便局です~お荷物です~と配達がありまし

  •  0
  •  0

576: 春の訪れ♪

春の訪れが待ち遠しいこの頃、店頭で見つけ

  •  0
  •  0

575: 幸せなりんちゃん♪

昨年のこと、つくばの交通量の多い道路で、

  •  0
  •  0

574: 手描きではなくて♪

ふだんは手描きの絵付けをしていますが、た

  •  0
  •  0

573: ロングネックレスを作りました♪

ビーズも忘れないで作っています。おしゃれ

  •  0
  •  0

572: 2月の絵付け教室日程♪

2月の教室日程です。10日17日~自宅、13日

  •  0
  •  0

571: 連日の東京ドーム♪

前から楽しみにしていたこの日のドームツア

  •  0
  •  0

570: 花便り…♪

新潟から運ばれてきた、春を告げるチューリ

  •  0
  •  0

569: 東京ドーム♪

東京ドーム「テーブルウェアフェスティバル

  •  0
  •  0

568: 誕生日には健康診断…

朝から健康診断に行きました。バリウムが苦

  •  2
  •  0

565: 本日から東京ドームで♪

本日より東京ドームで恒例のテーブルウェア

  •  0
  •  0

566: 美味しいものいろいろ♪

美味しいものは幸せを運んでくれます♪

  •  0
  •  0

564: 公園お散歩♪

公園散歩に行けない日が続きそうなので、時

  •  0
  •  0

563: 磁器絵付けのベビーシューズ♪

ご出産祝いやベビーご誕生に人気のベビーシ

  •  0
  •  0

562: 東京国際キルトフェスティバル♪

ただ今東京ドームで開催中の「キルトフェス

  •  0
  •  0

561: 初春の神社巡り…

毎年恒例の上野五條天神と湯島天神の鷽かえ

  •  0
  •  0

560: 久しぶりのお料理教室♪

年末年始のおもてなし料理、簡単でしかも美

  •  0
  •  0

559: 2015年ポチたまカレンダー♪ご報告。

今年もお預かりしていた2015年ポチたま会カ

  •  0
  •  0

558: 最近のあれこれ。。

1月も気がつけば下旬。。1月は行く、2月

  •  0
  •  0

557: 話しかけられて…

先日、SoftBankのお店に用があって行ったら

  •  2
  •  0

556: ままふぇすありがとうございました♪

三連休最終日のイベント、ままふぇすがおか

  •  0
  •  0

555: 成人式♪

と言っても、男のコなので気が抜けるほど簡

  •  0
  •  0

554: アクセサリーのリフォーム♪

タンスの中に眠っている使わないアクセサリ

  •  0
  •  0

553: 週末は「はっぴーままふぇす」♪

今週末は、10日(土)11日(日)12日(月)は、サ

  •  0
  •  0

552: 年明けは仙台へ…

年明け早々ですが、仙台へ行って来ました。

  •  0
  •  0

551: 絵付け教室1月の予定です。

連絡事項…7日30日~手芸館、9日24日~市活

  •  0
  •  0

550: 新年明けましておめでとうございます。

2015年がすべての方にとって幸多い一年にな

  •  0
  •  0

549: 一年の締めくくり…

2014年もあと少し…いろいろなことがありま

  •  0
  •  0

548: 忘年会続き。

三連続忘年会の中日です。気のおけない仲間

  •  0
  •  0

547: Happy birthday to Ruby!

ルビーが8才になりました。7才の時はシニア

  •  0
  •  0

546: 楽しいクリスマス会♪

メリークリスマス♪毎年恒例のクリスマス会

  •  0
  •  0

545: クリスマスイブに…

今年ももうすぐおしまい、すべての人に良い

  •  0
  •  0

544: 焼き鳥忘年会♪

ママ友3人でご近所忘年会♪でもあとの二人は

  •  0
  •  0

543: 大好きなキューピー♪

ミニサイズキューピーに手編みでレース糸の

  •  0
  •  0

542: 忘年会ランチ女子会♪

今年もあと残すところ2週間を切りました。

  •  0
  •  0

541: 郵便局で発見♪

何の気なしに寄った郵便局の窓口で、こんな

  •  0
  •  0

540: クリスマスマルシェ~ルシェルシェ

日曜日はグラマルさんのクリスマスマルシェ

  •  0
  •  0

539: カタロ2日間ありがとうございました♪

今年も冬のカタロビーズアクセサリー展示即

  •  2
  •  0

538: カタロ1日目♪

寒いけどまずまずのお天気の中、カタロ会場

  •  0
  •  0

537: もうすぐカタロ♪

あっ!っという間にカタロ展示会の週になり

  •  0
  •  0

535: 今日の夕御飯。

常陸牛のステーキ(^^)(グラム600円のサイコ

  •  0
  •  0

534: 週末は北国へ。

初めて山形新幹線に乗って、一泊旅行に行き

  •  0
  •  0

533: 記念すべき日。

今日はある記念すべき日です。長い間お疲れ

  •  0
  •  0

532: 初めての調理♪

美味しいお肉屋さんY の、下処理済みのキレ

  •  0
  •  0

530: りんちゃんのお宅訪問。

以前、保護されたわんこが、さまざまな方の

  •  0
  •  0

529: カタロ市の日♪

今日はカタロ市の日です。朝からたくさんの

  •  0
  •  0

528: バースデーケーキ♪

今朝の朝ごはんはケーキでした(^_^;)しかも

  •  0
  •  0

527: カタロの喫茶「空~くう~」でお茶♪

30日(日)はいよいよ「市の日」です。午後、

  •  0
  •  0

526: あったマルシェ♪に行きました。

グラマルさんで開催されたあったマルシェに

  •  0
  •  0

525: 日曜日は「あったマルシェ」@グラマル♪

日曜日は、お世話になっているグラマルさん

  •  0
  •  0

524: 久しぶりのテニス!?

やるべきことがたくさんあるのに、こんな日

  •  0
  •  0

523: Ruby 's Beads 冬のビーズアクセサリー展示即売会@カタロ

これらの素敵な写真は、才能豊かなRUMKA の

  •  0
  •  0

521: アクセサリーのリフォーム♪

おうちに眠る(かも)タンスのこやしの珊瑚

  •  0
  •  0

520: お友達とお揃いの服♪

先日のこと、器用なかりんちゃんママが作っ

  •  1
  •  0

519: これからの予定(ビーズアクセサリー♪)

ただ今あれこれと、きらきらと、たくさん制

  •  0
  •  0

518: 森に出かけました。

気持ちの良い秋の日曜日、森に遊びに行きま

  •  0
  •  0

517: 2015年ポチたま会カレンダー♪

今年もポチたまカレンダーの季節がやって来

  •  0
  •  0

516: 先日の歯石取り(犬)。

先日、ルビーの歯石取りに動物病院に行きま

  •  0
  •  0

515: わっかま vol. 4 雨でも開催でした♪

ザーザー降りだったり、小雨になったり、不

  •  0
  •  0

514: 銀座歩き♪

ひさしぶりの友人と銀座で待ち合わせ♪先日

  •  0
  •  0

513: ツアーのつづきは、袋田の滝♪

さて、パワースポットを三ヶ所めぐり、御岩

  •  0
  •  0

512: 紅葉とパワースポットめぐり♪

少し前になりますが、ある集まりで、不思議

  •  0
  •  0

511: 気になっていた歯石とり。

人間ではなく犬の話です。きれいな歯ね~と

  •  0
  •  0

509: 11月のイベントです♪

秋はあちこちで楽しい催し物が続きます。お

  •  0
  •  0

508: 秋晴れの公園♪

朝晩はずいぶん寒くなりましたが、昼間は気

  •  0
  •  0

507: 突然の訪問者。

息子が夜、電話してきて、友達を連れて帰り

  •  0
  •  0

506: イベント訪問の一日♪

秋も深まり、週末ごとにあちこち賑やかにイ

  •  0
  •  0

505: ドッグカフェ「ペニーレイン」と手作りわんこ服♪

先日、成り行きで決まったお出かけでしたが

  •  0
  •  0

504: 雨の日にランチ♪

先日のザーザー降りの雨の日、素敵なマダム

  •  0
  •  0

503: 先日の続き

盛り沢山のおでかけの続きです。韓国料理の

  •  0
  •  0

502: 寄附品をお預かりしました。

秋はバザーの季節、わんこの保護団体さんも

  •  0
  •  0

501: 1日で2、3日分?

秋の空気が気持ちの良い中を、1日で2、3日

  •  0
  •  0

500: 新部門設立!?

少し前のこと、友人と待ち合わせして、怪し

  •  2
  •  0

499: 夕方のお散歩♪

一日自分のペースで過ごしているうちのわん

  •  0
  •  0

498: たまにはこんな時間♪

お世話になっている小さな美容室のエステル

  •  0
  •  0

497: 栗の渋皮煮♪

昨日お友達からたくさん頂いた、きれいな大

  •  2
  •  0

496: つくばスローマーケット♪

またもや台風が近づいていますが、どうか各

  •  0
  •  0

495: セブンイレブンとSMAPコラボ♪

毎回楽しみなコラボ商品。今日は外で食べる

  •  0
  •  0

494: 噂の韓国料理店♪

朝からいろいろありまして、急遽、韓国料理

  •  0
  •  0

493: 台風一過…

巨大台風…地震とかと違って、前もって来る

  •  0
  •  0

492: スパイシーなキーマカレー♪

学生時代の友人が集まった時、その中の一人

  •  0
  •  0

491: 樹音でランチ♪

先日のこと、美味しいモノ好きメンバーでラ

  •  0
  •  0

490: 10月の絵付け教室日程。

10月7日、21日、27日→自宅。   

  •  0
  •  0

489: Rマルシェvol.6ありがとうございました♪

昨日はRマルシェにRuby'sBeads&Porcelain

  •  2
  •  0

488: そして明日はRマルシェ♪

今日、気持ちよく晴れた一日、昨日の余韻に

  •  0
  •  0

487: あつマルシェvol.2ありがとうございました!

日曜日はさわやかな晴天に恵まれ、あつマル

  •  0
  •  0

486: 明日の日曜日はあつマルシェvol.6♪

いよいよ明日になりました。お天気も良さそ

  •  0
  •  0

485: そして来週火曜日はRマルシェ♪

そしてこちらもいよいよとなりました。毎回

  •  0
  •  0

484: 日曜日はあつマルシェ@グラマル♪

あつマルシェvol.2、いよいよ迫ってきまし

  •  0
  •  0

483: ワークショップ♪

先日のこと、素敵な隠れ家「ONABAKE97」さん

  •  0
  •  0

482: 秋のおでかけ遠足~人間バージョン♪

深まる秋の一日、ちょっと遠出の遠足をして

  •  0
  •  0

481: 秋のおでかけ遠足~わんこバージョン♪

いつもの仲間で犬の遠足に行きました。酷暑

  •  0
  •  0

480: たくさんあつマル。

いつもお世話になっているグラマルさんにた

  •  0
  •  0

479: 読書の秋!?

ということで、最近話題のこの本、読んでみ

  •  0
  •  0

478: お料理教室♪

2ヶ月ぶりのお料理教室でした。夏メニュー

  •  2
  •  0

477: 雨の中をひとり美術館へ。

芸術の秋を迎えて、雨の中をひさしぶりに上

  •  0
  •  0

475: カワセミ!

カワセミは好きな鳥…大きなお皿にざっくり

  •  3
  •  0

474: 犬とねこ。

描いてみました。色をつけようかな?

  •  2
  •  0

473: 美味しいモノ

犬友のかりんちゃんママのお気に入り、八天

  •  0
  •  0

471: 人間をダメにするクッション

それは犬もダメにするクッション、らしい。

  •  0
  •  0

470: 最高で最高のコンサート♪

行ってきました~東京ドーム(^^)

  •  0
  •  0

469: 素敵な空間のイベントへ♪

雨模様の朝でした。ランチではお邪魔したこ

  •  2
  •  0

468: 9月の絵付けお稽古日程。

生徒様あて連絡です。  9月1日、2日、

  •  0
  •  0

467: 芳醇なワインのような。。

毎年恒例の「中村紘子ピアノリサイタル」に

  •  0
  •  0

466: 久しぶりの公園。

猛暑の夏はつい、いつもの公園は足が遠のき

  •  0
  •  0

465: 素敵な頂きモノ♪

ルビー宛に素敵な頂きものがありました。わ

  •  0
  •  0

464: SMILE CAMERAさんのWS@グラマルさん

昨日はいつもお世話になってる、grasslands

  •  0
  •  0

463: 新しいお友達♪

月末に買っちゃった。キャッシュバックにひ

  •  0
  •  0

462: ブルーベリーのジャム♪

先日のブルーベリーの森さんのイベントには

  •  0
  •  0

461: COOKPADの料理本♪

献立に困った時や、お料理の作り方を調べる

  •  2
  •  0

460: 納涼夕食会でイタリアン@柏「ZOE`S」

急に涼しくなったこの頃ですが、いつものメ

  •  0
  •  0

459: おめでたい作品2点と。。。

Fさんの作品です。大切なお友達のご子息の

  •  0
  •  0

458: 素敵な夜マルシェ♪

夕べはグラマルさんの夜マルシェに行きまし

  •  0
  •  0

457: 野の花の茶器セット♪

しばらくぶりの自宅絵付け教室、おしゃべり

  •  0
  •  0

456: ランチ♪

移転してからまだ行ってなかったイタリアン

  •  0
  •  0

455: 夏マルシェに行きました。

広島の豪雨災害。。そのあまりに非情な被害

  •  2
  •  0

454: 愛犬のお墓参り。

お墓の話ですみません。実家に帰省中、ちょ

  •  0
  •  0

453: 久しぶりにお会いして。。

先日、約20年ぶりにお会いした、昔お世話に

  •  0
  •  0

452: やってみた。

年をとると若者のことがよくわかりません~

  •  0
  •  0

445: あつマルシェvol.2♪(古タオルもよろしくお願いします)

今年の4月27日に、あつマルシェvol.1***

  •  2
  •  0

444: 海と美味しいもの

まだまだ夏休み満喫しています(長っ)イマ

  •  0
  •  0

442: のんびりした夏休み♪

毎日いかに慌ただしく過ごしてるか、お休み

  •  0
  •  0

441: 夏休み♪

暑いですね~。ルビー家、夏休みを満喫して

  •  0
  •  0

440: 情熱の花、ダリアを。。

いつもお洒落でセンスの良い友人から、時々

  •  2
  •  0

439: Rマルシェのお知らせです♪

台風、来るのかな?ルビー地方、曇っている

  •  0
  •  0

438: 新盆と美術館。

4月に亡くなった叔母の新盆に出かけて来ま

  •  0
  •  0

437: 体験作品をお届けしました。

先日の絵付け体験教室での作品が焼成できた

  •  0
  •  0

435: つながった命。

クレートからのぞいている、かわいいお目目

  •  0
  •  0

434: ブルーベリー♪

先日お世話になっているグラマルさんでタイ

  •  0
  •  0

433: 女子会(元女子大生の会)♪

真夏の晴れ渡った空の下、丸の内「メゾンバ

  •  0
  •  0

432: J の会♪でお集まり♪

もうわかる人にはわかるけど、時々集まって

  •  0
  •  0

431: いい気分で♪

朝から出かけていて、15分くらいで急いで作

  •  0
  •  0

430: 絵付け体験教室♪

今日は近隣T市内で絵付け体験教室でした。

  •  0
  •  0

429: 緊急!飼って下さる方を探しています。

以下、さちきさんのブログより、転載です。

  •  0
  •  0

428: 半期に一度のお食事会

幽霊部員だけど所属してるテニスのグループ

  •  0
  •  0

427: 昨日の感動もさめやらぬまま。

27時間TV、リアルタイムで全部見れなかった

  •  2
  •  0

426: お祭りでした♪

三日間の夏祭り、最終日の「撞舞」は関東三

  •  0
  •  0

425: 楽しいお出かけ♪

土曜日のお出かけ、朝からお仕事だったので

  •  0
  •  0

424: 見つかりました!

昨日の記事のいなくなったわんこは、無事に

  •  0
  •  0

423: 緊急…迷子犬を探しています!!

お友達のねこさわさんのわんこがいなくなり

  •  0
  •  0

421: 大暑の一日。

暑い暑い一日でした。家事を済ませてルビー

  •  0
  •  0

420: 極楽!?

三連休最後の日、少し早起きして、蓮の花を

  •  0
  •  0

419: ホルモンで女子会

久しぶりのママ友達と飲み会♪ホルモンて!

  •  0
  •  0

418: 食べてね!

年に二回のビーズ展示会、おかげさまで10年

  •  0
  •  0

417: ふわふわ~

暑い毎日、四六時中リッチな毛皮を来ている

  •  0
  •  0

416: 自宅教室♪

今日は自宅教室、生徒さんの作品です。先日

  •  0
  •  0

414: イタリアンランチ⇒絵付け教室

月曜日はカタロ絵付け教室、午後からの時間

  •  2
  •  0

413: ネイル♪

何の予定もない静かな、ゆったり日曜日です

  •  0
  •  0

412: 無事に二日間終了しました♪

おかげさまで盛況のうちに、二日間を終える

  •  0
  •  0

411: 2日目♪

今朝がたの緊急地震速報で目が覚めましたの

  •  0
  •  0

410: カタロ一日目終了しました♪

心配された強い台風も関東地方はそれて行き

  •  2
  •  0

409: 夏のビーズアクセサリー展示会♪

ザクザクと、パイレーツオブカリビアン状態

  •  0
  •  0

407: ビーズのイベントを前に。。

金曜日には台風が直撃かもしれません!暴風

  •  0
  •  0

405: 最近買ったモノ♪

最強の台風が近づいていますが、大きな被害

  •  2
  •  0

404: 絵付け体験教室のお知らせです♪

梅雨明けが待たれる今日この頃ですが、たま

  •  0
  •  0

403: 絵付けも。

実感ないままに7月が来ました。ビーズばか

  •  0
  •  0

400: 一年の半分が過ぎました…

こないだまで寒かったのに、なんだかお天気

  •  2
  •  0

399: 緊急。迷子犬の情報です。

お友達が迷子犬を保護しています。一枚目の

  •  0
  •  0

398: 掘り出し物♪

昨日ベトナムの雑貨屋さんをしていたSunny

  •  0
  •  0

397: 雑貨屋さん&チェロのコンサート♪

昨日とうってかわってお天気になりました。

  •  0
  •  0

395: あやしい天気におこもりで♪

なんだか雷や急に降りだす大雨、ひょうに晴

  •  0
  •  0

394: 残念。。

  •  0
  •  0

392: お役にたてたみたい♪

先日、お菓子だけ参加した留学生のためのパ

  •  0
  •  0

391: テニス~そしてクーロンヌランチ♪

暑く晴れ渡った空の下、今日は一時間だけ、

  •  0
  •  0

390: 自分にできる範囲で、できること♪

先日、学生時代の友人から友人たちに一斉メ

  •  2
  •  0

389: 季節のおいしいもの♪

「とむとむ」に行きました。この季節だけの

  •  0
  •  0

388: ビーズアクセサリー夏の展示即売会♪

来月に迫りました。7月11日12日の2日間で

  •  0
  •  0

387: タイムリーなうれしいプレゼントとは??

じゃーーん!!これです♪ (NHK風に)

  •  2
  •  0

386: 久しぶりの良いお天気♪

さんざん降り続いた雨もやっとひと休み、久

  •  0
  •  0

385: アイスクリーム♪ユースクリーム♪

電車で見たアイスの広告。マンゴーとキャラ

  •  0
  •  0

384: 胡蝶蘭の植え替え。

2月の展示会の時に頂いた立派な胡蝶蘭。何

  •  0
  •  0

382: 雨の日曜日、カフェギャラリー陶へ。

梅雨らしい日々が続いています雨の合間を見

  •  2
  •  0

381: 再びのインドカレー♪

土曜日のお昼は、インドカレーのお店に。美

  •  0
  •  0

380: 雨の笠間を訪問。

関東も梅雨に入って雨が続く今週、笠間へ遊

  •  2
  •  0

379: 水曜日の公園。

雨にそなえて公園にお散歩。誰もいないかと

  •  0
  •  0

378: ああ明日から雨なのに。。

たくさん洗濯して、いっぱいやることあるの

  •  0
  •  0

377: 絵付け教室でした。

昨日今日と、自宅絵付け教室でした。ひさし

  •  0
  •  0

376: 暑い暑い週末でした。

夏到来のようなこの週末で、うっかり日焼け

  •  0
  •  0

375: フラワーパークへ薔薇を見に。

Rojiランチの後は足を伸ばして、八郷のフラ

  •  0
  •  0

374: 菜園プレートランチ@Roji菜園テーブル

ちまたで話題のお店のランチに行って来まし

  •  0
  •  0

373: 暑さの中の公園お散歩。

まだ5月なのに毎日暑い日が続いています。

  •  0
  •  0

372: 渋いお出かけ&老舗で鰻丼

先日、「♪連れて逃げてよ~」「ついておい

  •  2
  •  0

371: パンフラワーの展示会&ランチ♪

先日のこと、Kママさんとお友だちのパンフ

  •  0
  •  0

370: 桜のあとのお楽しみ♪

桜の季節はいつの間にか過ぎ行き、時の流れ

  •  0
  •  0

369: わんこカートとおもちゃ♪

先日の公園、かりんちゃんママから、美味し

  •  4
  •  0

368: ガーデニング?

春から初夏を思わせるこの頃、お庭やお花の

  •  0
  •  0

367: トリミング~コストコ♪

4カ月ぶりにトリミングに行って来ました。

  •  0
  •  0

366: 母の日のプレゼントと夜お茶。

午後からお出かけ、まさかの機械の故障とか

  •  0
  •  0

365: いつもの公園♪

午前中はいいお天気の中、いつもの公園に行

  •  0
  •  0

364: 打ち上げ女子会@「舌鼓」

総勢20人近くでのランチ会に参加してきまし

  •  0
  •  0

363: 快晴の公園から、グラマルさんへ♪

連休明けの気持ちの良い朝、久しぶりにいつ

  •  0
  •  0

362: GW最後のお昼ご飯。

肌寒い連休最後の一日、どこにも出かけない

  •  0
  •  0

361: 牡丹の花を見に行きました。

晴天続きのGW、お花の写真撮りをかねて「つ

  •  0
  •  0

360: 人形町から日本橋散策♪

GW、絶好の行楽日和のある一日、いつものメ

  •  0
  •  0

359: 久しぶりの大散歩♪

休日のルビーは主人担当でいつもより遠出の

  •  0
  •  0

358: ワクチンの季節とスグレモノグッズ♪

かかりつけの動物病院。あ~あ。。。ってい

  •  0
  •  0

357: 安らかに…

明るくて綺麗で、お世話になった大好きな叔

  •  2
  •  0

356: あつマルシェありがとうございました!

初夏を思わせる気持ちのいい日差しの下で、

  •  2
  •  0

355: 明日はグラマルさんであつマルシェ♪

明日はお天気も良さそうで良かったです。た

  •  0
  •  0

354: 青空の下のお散歩

雲ひとつない、すっきりした青空だったので

  •  0
  •  0

352: タオル、タオル、タオルビー♪

先日のパーティーでも、たくさんのタオル、

  •  0
  •  0

350: J 関係の番組観覧♪

めったに当選しないある番組の公開録画に誘

  •  2
  •  0

349: ひさしぶりの映画。

「ウォルトディズニーの約束」を、暇だった

  •  0
  •  0

345: わっかまvol.3打ち上げ&なつめちゃん出版お祝い会

夕べは楽しいパーティーに参加してきました

  •  4
  •  0

343: タオルが集まってきています。

友人からもたくさん頂いて、ありがたいこと

  •  0
  •  0

342: 体験教室でした。

平日はお仕事とかでなかなか無理~な方のた

  •  0
  •  0

338: グラマルさんに行きました。そして追加のお願いです。

今日は、しばらくぶりにグラマルさんに行き

  •  4
  •  0

336: 明日は絵付けの体験教室です。

明日12日土曜日は絵付けの体験教室です。

  •  0
  •  0

335: わんこ遠足と古タオルのその後。。

今回お呼びかけしました古タオルですが、た

  •  4
  •  0

334: 古タオルの行方は?そして、お願いがあります。

春は断捨離の季節年末の大掃除よりも、暖か

  •  2
  •  0

333: 井上陽水「氷の世界」ツアー2014♪

日曜日の夕方からは、松戸森のホール21でツ

  •  0
  •  0

332: Anne Marcheと椿展と。。

今日はもりだくさんの一日でした。朝のうち

  •  0
  •  0

331: この一週間あれこれ。。。

ある日の踏み切りで停まっていたら目の前を

  •  0
  •  0

330: 桜餅♪

桜餅は、道明寺粉のつぶつぶタイプが好きで

  •  0
  •  0

329: アジアンリゾートへ。。。

いろいろあったので、たまには日常を離れて

  •  0
  •  0

327: あたたかい気持ち♪

このところの不調に、かわいそうに思った友

  •  0
  •  0

326: 絵付け体験教室(OneDayLesson)♪

展示会を機会に、絵付けを体験してみたい方

  •  0
  •  0

322: 綺麗なお花が届きました♪

日曜日の朝、うだうだしていたら、綺麗なお

  •  0
  •  0

321: 「私達のLife Work展2014」に行って来ました。

風の強い1日で朝からどこにも行けない感じ

  •  2
  •  0

320: 雨の日は図書館へ。

通院以外に特に用のないこんな雨の日は、久

  •  0
  •  0

319: 簡単お料理教室。

今日はふた月に一度の、お料理教室でした。

  •  0
  •  0

318: ひと安心です。

頭が少しフラフラして、軽い船酔いのような

  •  0
  •  0

317: まあ、こんな時もあるでしょう。

訳あって、クルマのない毎日を過ごしていま

  •  0
  •  0

316: わっかまvol.3 @ララガーデンでした。

ちょっと寒かったけど、お天気にも恵まれ、

  •  2
  •  0

315: グラマルさんで、フィットネスフラ。

寒いけどいいお天気の土曜日、グラマルさん

  •  0
  •  0

313: 日曜日はわっかま@ララガーデンにGO!

人とひとがつながるマーケット「わっかま 

  •  0
  •  0

314: 牛久沼湖畔「山水閣」にてランチ。

ある集まりで、うなぎで有名な牛久湖畔の老

  •  0
  •  0

312: ザ・ローリング・ストーンズ@東京ドーム

とうとう行って来ました。8年ぶりの日本ツ

  •  0
  •  0

311: 展示会打ち上げ@つくば「アンジェブリッサ」

今日は展示会の打ち上げで教室のみんなでお

  •  0
  •  0

310: 神楽坂編~@割烹「石かわ」

神楽坂編~素晴らしい中川美術館を堪能した

  •  0
  •  0

309: 青山表参道~神楽坂へお出かけ。

今日は久しぶりの都内お出かけ、表参道を歩

  •  0
  •  0

308: Myお雛さま。

あらら、このお雛さま、女雛の方がちょっと

  •  0
  •  0

306: 真壁のひな祭りに行きました。

いつものグループで、真壁のひな祭りに行き

  •  0
  •  0

305: 展示会が無事に終了しました。

5日間の教室展、おかげさまで無事に終了し

  •  4
  •  0

303: 絵付け体験教室のお知らせ。。

会場には、有り難いことに初めて絵付けに興

  •  0
  •  0

302: 展示会開催中です。

展示会、たくさんのお友達、お客様が来てく

  •  0
  •  0

301: 展示会初日が無事に。

展示会初日が無事に終わりました終日たくさ

  •  0
  •  0

300: Ruby‘s  Porcelain  第二回磁器上絵付け教室展示会

本日19日から23日まで、絵付けの展示会

  •  2
  •  0

299: タコスが食べたくなって。

最近普通のご飯に飽きたのか、いつもと違っ

  •  0
  •  0

298: いよいよ来週は絵付け展示会。

いよいよとなりました。土曜日はいろいろな

  •  0
  •  0

297: 雪だったり雨だったりで寒い毎日。

雪国みたいだったルビー地方。冷蔵庫にいる

  •  0
  •  0

296: 蕎麦屋でカレーうどん。

前から一度行ってみたかった、蕎麦よりもカ

  •  0
  •  0

295: 素晴らしい輪島塗。。。

絵付けのヒントになるかも、と〇〇さんがご

  •  0
  •  0

294: ひさしぶりの大雪!

こんなに積もるとは!交通機関もマヒして、

  •  0
  •  0

293: ルビーと一日お出かけしました。

すごくいい天気であったかいのに  それな

  •  2
  •  0

291: 再びの東京ドーム。。

再びテーブルウェアフェスティバルに行って

  •  0
  •  0

290: 東京ドームテーブルウェアフェスティバル♪

毎年恒例テーブルウェアフェスティバルに行

  •  0
  •  0

289: このあっという間の一週間。

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る、な

  •  0
  •  0

288: こんなお店が出来てました。

早くも2月。展示会もいよいよとなりました

  •  0
  •  0

287: 展示会に向けて。

生徒さんの作品です。 いよいよになり

  •  2
  •  0

286: 恒例鷽(うそ)替えの神事に行って来ました。

新年恒例になりましたが、友人たちと初詣を

  •  0
  •  0

285: 東京国際キルトフェスティバルに。。

今日は東京ドーム国際キルトフェスティバル

  •  0
  •  0

283: 絵付け展示会の準備に。。

来月の展示会、だんだん近づいて来ました。

  •  0
  •  0

282: 病院に行って来ました。

先日ルビーの顔をこねくりまわして?可愛が

  •  4
  •  0

281: 久しぶりの公園。

久しぶりの公園。冬枯れの枝にも、よく見る

  •  0
  •  0

280: 絵付け教室展示会のお知らせ。

来月ですが、2月に絵付けの展示会を開きま

  •  0
  •  0

278: アロマでしっとりリラックス&女子力アップ、かな?

お肌が乾燥するこの季節、最近のお気に入り

  •  2
  •  0

277: 健康診断とがんばった自分へ。。

年に一度の健康診断に行って来ました。バリ

  •  2
  •  0

275: 女子会(元女子の会)@新年早々ディズニーシー

  思いたったら話は早く、友人たちとシー

  •  2
  •  0

274: 明けましておめでとうございます♪

昨年はたくさんの良い出会いがあり、公私と

  •  0
  •  0

272: わんこの飼い主、見つかりました!!

昨日の迷い犬、警察を通じて元の飼い主に戻

  •  2
  •  0

271: 迷い犬を保護しています!

師走も押し迫り、「あまちゃん」総集編を見

  •  0
  •  0

270: ルビー、7歳になりました♪

27日はルビーの誕生日、7歳、シニアの仲間

  •  6
  •  0

269: 一日遅れのクリスマス会@ラ・ベルフォンテーヌ

毎年集まるいつものクリスマス会お久しぶり

  •  0
  •  0

268: ワスレモノ

イブの日の息子A、夕方から友人たちとのク

  •  0
  •  0

267: ぐらまるさんのクリスマスマルシェ♪~そして忘年会

ぐらまるさんの(いつも略してスミマセン)

  •  0
  •  0

266: 青空の下でヨガ&ランチ♪

お料理教室のクリスマスイベントに行って来

  •  0
  •  0

451: やってみた。

  •  0
  •  0

450: やってみた。

  •  0
  •  0

447: やってみた。

おばさんになると、若い人の考えてることは

  •  0
  •  0

446: やってみた。

おばさんになると、若いヒトのことはよくわ

  •  0
  •  0

448: やってみた。

年をとると若者のことがよくわからないわ~

  •  0
  •  0

264: 絵付け教室とクリスマスプレート♪

今日は絵付け教室でした。来年の展示会に向

  •  0
  •  0

443: 海と美味しいもの*

まだまだ満喫中の夏休みです。イマイチなお

  •  0
  •  0

263: 新しいクリスマスツリー♪

クリスマスまでもうすぐになりました。こど

  •  0
  •  0

262: 新しいお客様♪

先日のカタロでは、新しい、初めてのお客様

  •  0
  •  0

261: 久しぶりの美容院、ただしルビー@ルシェルシェ

なかなか日程が合わずに予約できなかった「

  •  0
  •  0

260: お料理教室でした。

約2ヶ月に一回のお料理教室本日はクリスマ

  •  2
  •  0

259: わんことぐらまるさんへ♪

今日は久しぶりにいつもの公園へ、かりんち

  •  2
  •  0

476: 雨の中をひとり美術館。。

芸術の秋に、雨の中をひさしぶりに上野に行

  •  0
  •  0

472: 美味しいモノ

犬友のかりんちゃんママのお気に入り、八天

  •  0
  •  0

258: (祝)ぐらまるオークさん(通称)オープン♪

噂の素敵空間、オープンしました!朝から教

  •  0
  •  0

257: 二日間、終了しました。

冬のビーズアクセサリー展示即売会おかげさ

  •  2
  •  0

436: 体験作品をお届けしました。

先日の絵付け体験教室での作品が焼成できた

  •  0
  •  0

256: ビーズな一日@カタロ

開店前の静けさ。。おかげさまで終日、お客

  •  0
  •  0

255: ビーズアクセサリー展示即売会♪

今日と明日です。カタロにて10:15~17時ま

  •  0
  •  0

251: ビーズアクセサリー展示即売会。

ホントに、がんばってるんですけどね。今日

  •  2
  •  0

249: 今年もカレンダーの季節。。

今年も特定非営利活動法人ポチたま会オリジ

  •  2
  •  0

248: 公園行きたいな~

毎日お留守番つまんないな。

  •  0
  •  0

247: ビーズアクセサリー♪カタロショップに向けて。

今回はいろいろな予定がたて込んで、制作準

  •  0
  •  0

246: 絵付け作品と、イタリアンディナー♪

絵付け作品、一部分だけですが。 展示会

  •  0
  •  0

245: 昨日のルビー。

午前中は家にいたのです。午後から出かけま

  •  0
  •  0

242: 絵付け展示会とあれこれ。

このような素敵な会場での二日間でした広尾

  •  2
  •  0

241: ルビーいろいろ。

昨日は午前中ちょっとだけ、いつもの公園へ

  •  4
  •  0

240: ビーズアクセサリー冬の展示即売会@カタロ

さすがにだんだん寒くなりました。ヒートテ

  •  2
  •  0

239: やっぱり美味しい「リヨン・ド・リヨン」

先日久しぶりの友人と久しぶりのお店にラン

  •  2
  •  0

238: わっかまvol.2@LALAガーデン終了しました。

お天気の影響で屋内開催になった今日のわっ

  •  0
  •  0

237: わっかまvol.2 日曜日♪

あさって日曜日は、つくばLALAガーデンにて

  •  0
  •  0

236: ハーブビネガーでお料理。

先日おじゃました素敵なOne Day Shop。。か

  •  0
  •  0

235: アルドゥールでお得なフェア。

洋菓子店ARDEURが、8日まで会員様限定フェ

  •  0
  •  0

234: ルビーの一日。

朝ごはんのあと、大好きなヨーグルトの残り

  •  0
  •  0

233: スタイ、似合ってるかな!?

金曜日、モンファボリさんのマルシェに行き

  •  2
  •  0

232: 時々読み返します。忘れないために。。その②

虹の橋 天国の、ほんの少し手前に「虹の橋

  •  0
  •  0

231: 時々読み返します。忘れないために。。。その①

犬の十戒 私の一生は10~15年くらいし

  •  0
  •  0

230: ルビーのお風呂。

こんな格好で失礼しますたまにしか行かない

  •  0
  •  0

229: 雨の日にこんな贅沢。。

こないだのある雨の日、こんな素敵な空間で

  •  0
  •  0

227: 冬季限定 Rummy♪

ラミー、昔からあるし、一年中見かける気が

  •  0
  •  0

226: まだまだ描きこんでいます。

あともう少しで完成。

  •  0
  •  0

225: 手芸館一周年記念セール♪

今日から四日間セール始まりました!

  •  2
  •  0

224: お料理教室。

久しぶりの簡単お料理教室でした。豚こま肉

  •  0
  •  0

223: かわいい!

ふらっとはいったパン屋さんのカフェ、カフ

  •  0
  •  0

222: 今読んでいる本。

図書館で見つけて、電車の中で読んでいます

  •  0
  •  0

221: 岩崎庭園お散歩ツアー。

上野池之端の重要文化財旧岩崎邸庭園に行き

  •  0
  •  0

219: 大北海道展。

柏タカシマヤで、この時期「大北海道展」が

  •  2
  •  0

218: BISTRO SMAP × セブンイレブン

絵付け教室、お昼ご飯に本日発売のコラボ商

  •  0
  •  0

217: 両国国技館で大相撲観戦!?

三連休最終日、午後からつくばへ、ふらりと

  •  2
  •  0

215: 三連休初日。

気持ちの良い三連休初日です。昨日まで何か

  •  0
  •  0

213: 新しい洗濯機♪

そんなつもりないのにな、いろんな条件で選

  •  0
  •  0

212: ある日突然に。。

気温も高くていいお天気なのに、朝からこん

  •  0
  •  0

211: グリコアーモンド♪

コンビニで見つけました。ラムレーズン好き

  •  0
  •  0

210: アクセサリーのリフォーム

タンスや宝石箱に眠っている、使わないアク

  •  0
  •  0

209: おしゃべり@「汐汲坂ガーデン」

美味しいものと、ワインと、話題がいろいろ

  •  2
  •  0

207: あまカフェ@もっくんカフェ

あまちゃん今日が最終回、終わっちゃった。

  •  2
  •  0

206: 感動のアラフェス@国立競技場。。

行ってきましたこちらに。。じぇじぇじぇ!

  •  2
  •  0

204: 例の500円ランチ

先日食べなかった500円ランチ、野菜天丼に

  •  0
  •  0

203: 終わりと始まり。。。

「あまちゃん」もそろそろ終わっちゃいます

  •  0
  •  0

202: 昨日の続き。。。

ランチしてパンケーキを食べるという第一目

  •  2
  •  0

201: 成田おでかけ。。

今日は成田へおでかけ。日本一美味しい?ら

  •  0
  •  0

200: 天然石のブレスレット♪

友人のお母様、私の作る天然石ブレスレット

  •  0
  •  0

199: おやつに。。

コストコの、レンジでチンするポップコーン

  •  0
  •  0

198: 中村紘子トーク&ピアノコンサート。。

土曜日は毎年恒例、牛久市とオエノングルー

  •  0
  •  0

197: 最近のこと、あれこれ。。

久しぶりの簡単お料理教室。。この日のメニ

  •  0
  •  0

196: 天婦羅、てんぷら~@「秋谷」

今日のお昼は、さまよった月曜日に候補にあ

  •  0
  •  0

195: やっとありついたランチ。。@ピノッキオ。。

絵付けのカタロ教室のあと、お腹がすいてお

  •  0
  •  0

193: 韓国料理@「壇君」

ゆうべは、久しぶりの女子会(もと女子の会

  •  0
  •  0

192: 治療が始まりました。。

この数ヶ月だましだまし、カイロやマッサー

  •  0
  •  0

191: Rubyの旅日記より。。。

Rubyは今まで何度も飛行機に乗ったことがあ

  •  0
  •  0

190: わが家の夏休み~旅日記。。

暑い毎日が続きます。RUBY家は、家族が途中

  •  0
  •  0

189: モツ鍋女子会~~そして父母会。。。

昨日は美味しくて楽しい集まりに出かけて来

  •  6
  •  0

187: ミニショップ@カタロ。。。

種市センパイとアキの恋の行方は。。。さて

  •  0
  •  0

186: 最近のこと。。

暑い暑い夏休み、いつもの公園に行っても時

  •  0
  •  0

185: マルシェに行きました。。。

「モンファボリ」さん主催の月いちマルシェ

  •  6
  •  0

184: 奇跡の一本松と奇跡の一枚。。。

いつもお世話になっているカタロの喫茶「空

  •  0
  •  0

183: お食事会@丸の内イタリアン「アンジェロコート」

今日は、数年ぶりに海外赴任から帰って来た

  •  2
  •  0

181: 暑い暑い公園で。。

久しぶりのいつもの公園、かりんちゃんが待

  •  0
  •  0

178: プリザーブドフラワーの体験教室。。

今日は、プリザーブドフラワーの講習を受け

  •  0
  •  0

177: 八坂祇園祭~撞舞。。。

28日夕方は、関東三大奇祭、五穀豊穣、疫

  •  0
  •  0

176: 八坂神社祭礼。。

この三日間は、地元のお祭り、手芸館に行っ

  •  0
  •  0

175: 公園にひとり。。。

ママが遅いから出遅れちゃってお昼前、こう

  •  0
  •  0

173: 暑気払いの飲み会@北陸旬鮮「北の旬」

いくつになっても女子会暑気払いと称して、

  •  2
  •  0

172: 二人で中華ディナー@赤坂離宮銀座店。。

今日は有楽町で次男(以下S2)と待ち合わ

  •  0
  •  0

170: 無添加、ドクダミの化粧水。。。

先月だったか絵付け教室のときに、ドクダミ

  •  0
  •  0

171: 絵付け教室。。

今日は自宅で絵付け教室でした真剣に大作?

  •  0
  •  0

169: 絵付け教室@カタロ

今日は月に一回のカタロ教室の日でした。体

  •  2
  •  0

168: 土用の丑の日。。

一日お留守番だったから、夕方公園にお散歩

  •  0
  •  0

167: 高級なお買い物!?

朝から一日出かけていて、帰ってきたらこん

  •  2
  •  0

166: にじいろマーケット@カタロ

今日飛行機で帰られるイロハ母さんたちとカ

  •  4
  •  0

165: わんこオフ会@ペニーレイン

リードがつなぐ夢のかたち、遠くからはるば

  •  10
  •  0

164: 失礼します。。

ただいまソファで爆睡中。あお向けに寝るの

  •  2
  •  0

163: 最近のこと、あれこれ。。

あまりに暑いので夕方ひさしぶりに公園に行

  •  0
  •  0

162: さくらんぼと新しい首輪。。。

今日はうれしい物がふたつも届きましたひと

  •  2
  •  0

161: カタロ展示会が無事に終わりました。

二日間のビーズアクセサリー展示即売会@お

  •  2
  •  0

160: カタロショップが近づいて来ました。。

今週の5日、6日に迫りました。ただいま鋭

  •  0
  •  0

158: 夕ご飯は。。。

よ~くまわっております。。あなどれない美

  •  0
  •  0

157: 絵付け教室~ランチ@しゃんしゃん龍~お茶@とむとむ

お稽古のあと、みんなでランチに行きました

  •  2
  •  0

156: あやうくまたあの悪夢が。。。

NHK「あまちゃん」、今後の展開が見逃せな

  •  0
  •  0

154: 久しぶりの公園。。

久しぶりの公園で、いつものお友達に会えま

  •  0
  •  0

152: 雨ばかりでつまんないわんこ。。

梅雨らしいけどまいにち蒸し暑い日が続きま

  •  0
  •  0

151: 梅シロップを漬けました。。

無農薬の地元の梅が手に入ったので、梅シロ

  •  0
  •  0

153: 久しぶりの集まりランチ@樹音

梅雨空の下、お庭の綺麗なレストラン、樹音

  •  0
  •  0

150: 今日は一日、手芸館。。

今日は朝から手芸館にいる日。素敵なプリザ

  •  2
  •  0

149: 夏のビーズアクセサリー展示即売会@カタロ

 夏のビーズアクセサリー展示即売会のお知

  •  0
  •  0

148: 梅雨らしい一日。

降ったりやんだり、今週はやっと梅雨らしく

  •  0
  •  0

147: 梅雨入りは誤報?

毎日蒸し暑い日が続きます。強い肩の痛みは

  •  0
  •  0

146: いつもの公園、そして夜は温泉。。

いつもの公園に行ったら、おともだちに会え

  •  0
  •  0

145: 手作りマーケット「わっかま」~@LALAガーデン

気持ちの良いお天気の中、楽しいイベントに

  •  0
  •  0

144: ママたちの集まり。。

久しぶりのある食事会、つくば「伊太利亜台

  •  0
  •  0

143: 絵付け展示会~そしてIKEAでショッピング

今日は、M先生と一部生徒さんの絵付け展示

  •  0
  •  0

142: 人とひとがつながるマーケット。。。わっかま。

今週末にLALAガーデンで開催されるマーケッ

  •  0
  •  0

141: 久しぶりの公園。。

昨日は久しぶりの公園でしたルビーも嬉しそ

  •  0
  •  0

140: 薔薇園の続き。。。

薔薇園のあとは、志ち乃つくば学園店にどら

  •  0
  •  0

139: お料理教室と薔薇園。。。。

今日はいつもの簡単お料理教室へ。メニュー

  •  3
  •  0

138: カタロ絵付け教室&ランチ@カフェギャラリーじゅーんべりー(取手)

今日はカタロ絵付け教室のあと、みんなで取

  •  2
  •  0

137: ルシェルシェでトリミング@つくば

大事なしっぽ切られ事件!?のあと、ペット

  •  0
  •  0

136: 免責金額5万円。。。

やっちゃいました運転免許をとって20年過

  •  0
  •  0

135: Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour @埼玉スーパーアリーナ

楽しみにしていた、シルクドソレイユとマイ

  •  0
  •  0

131: たまには絵付け作品。。

バラの季節ですね。。描いたのは前になりま

  •  0
  •  0

128: オーダーした首輪と手作りのプレゼント。。。

前にリードをお願いした、てくてくRUMKAさ

  •  0
  •  0

127: 花嫁のアクセサリー。。。

先日お届けしたウェディングアクセサリーこ

  •  0
  •  0

126: GWいろいろ。。。。

GW最終日ですが、手芸館では、5/10まで

  •  0
  •  0

125: 家族でPENNY LANEへ。。。

今日は晩ご飯を食べに行きました。もちろん

  •  0
  •  0

124: 人生初のカイロプラクティック。。

ワタクシ、最近、約一ヶ月間ずっと右肩や腕

  •  0
  •  0

123: 川越、小江戸散策。。。。

今日はいつものメンバーで、少し足を伸ばし

  •  2
  •  0

122: GW初日のお楽しみ!

こちらに行って来ました東京ドームEXILEラ

  •  0
  •  0

121: ESTEE LAUDER  母の日ギフトセット。。

化粧品の海外メーカーのコフレお値段のわり

  •  2
  •  0

120: 繰り返し犬を捨てるのは誰!?

捨てられた犬猫の保護活動のボランティアに

  •  0
  •  0

119: 今年の藤は。。。

今年の藤は早かったです。わが家には、鉢植

  •  0
  •  0

118: ご注文お届け&ランチ@Le Couple柏

今日は、お嬢さんのウェディングアクセサリ

  •  0
  •  0

117: 予防接種と健康診断、忘れられない光景。。。

日曜日は、ルビーの狂犬病の予防接種と、フ

  •  0
  •  0

116: ランジスマルシェに行きました。。

今日は阿見で開かれたランジスマルシェに行

  •  2
  •  0

115: アートな一日。。

今日のお出かけはアートめぐりまずは、馬喰

  •  2
  •  0

114: もはや孫!?

久しぶりのいつもの公園、散り急いだ桜は若

  •  0
  •  0

112: ビーズ♪

週末は嵐との天気予報ですが、さすがに四月

  •  2
  •  0

111: わんこ遠足。。

春の恒例わんこ遠足。。今年はお花見のタイ

  •  0
  •  0

109: 中華、中華~♪

家族みんなが好きなお店、百香亭。決して綺

  •  0
  •  0

107: またまた行ってきました。。

前回参加できなかったメンバーのために、ま

  •  0
  •  0

106: つくばPENNY LANE のドッグカフェ。

お花見が雨で延期になったので、急遽、おと

  •  0
  •  0

105: 絵付け作品の贈り物。

ご結婚の内祝いのために、絵付け作品のご依

  •  0
  •  0

103: 手をかけてあげないとね、自分にも。

内緒で始めようと思ったけど、いいことはつ

  •  2
  •  0

102: お疲れ様会@「いそ」

しゃべって飲んで、食べて、代行で帰る。。

  •  0
  •  0

101: アクセサリーの修理とリフォーム承ります。。。

こちらは全部修理ですけどね。いろいろなも

  •  0
  •  0

100: 有意義な休日。。

筑波実験植物園に友人たちと青い胡蝶蘭を見

  •  0
  •  0

99: たいせつなリフレッシュ。。

このところ週末は自治会役員のお仕事、都合

  •  0
  •  0

98: ビーズ教室。

ビーズ教室でした。きらきら春の光に映えて

  •  0
  •  0

97: リヨンドリヨンでランチ♪

友人のお嬢さんがご結婚とのこと、ウェディ

  •  0
  •  0

96: お料理教室

珍しく韓国料理。簡単でおいしかったです。

  •  0
  •  0

92: 赤坂大歌舞伎に行って来ました。

勘三郎も団十郎も亡くなって寂しい中、久し

  •  0
  •  0

91: コワンドフルノーのランチ@守谷

ある集まりで、ランチに行きました。守谷の

  •  0
  •  0

90: 磁器絵付けのお雛様。。

今日はひな祭り我が家では特別なことはしま

  •  0
  •  0

89: 感慨深い卒業式でした。

今日こどもの高校の卒業式でした。先日作っ

  •  2
  •  0

88: ビーズアクセサリー、そしてプリザーブドのコサージュ講習とランチ。

今日はお友達が講師のプリザーブドフラワー

  •  0
  •  0

87: 新しいおうちを買いました。。。

新しいおうちを買いましたといっても、わが

  •  4
  •  0

86: ひさしぶりに。。

今日は公園へこのところビーズつくりをお休

  •  2
  •  0

85: たいせつなわんこを守るリードのお話。

 家族と同じ大切なわんこの命が、突然消え

  •  0
  •  0

84: 携帯が大変なことに!

昨年の11月末に新しくスマホに変えて、何

  •  0
  •  0

83: 公園に行きました。

今日はさすがに疲れたので、家にいる日久し

  •  0
  •  0

82: 東京ドーム初日。。

今日は友人たちといっしょにお客さんとして

  •  0
  •  0

80: 2013 テーブルウェアフェスティバル

今日は東京ドーム、開会式と内覧会。関係者

  •  0
  •  0

79: 東京ドームへ搬入。。

たくさん美味しいケーキが♪ 今日は東京

  •  0
  •  0

77: ビーズ教室でランチ@マルセイユ

今日はビーズ教室で、レストランマルセイユ

  •  0
  •  0

76: ドッグサロン&ホテル  NOSCA

ルビーのトリミングに行きました。近所に新

  •  0
  •  0

75: ビーズの体験でネックレスを。

今日はビーズの体験の生徒さんが二名いらっ

  •  0
  •  0

74: 鷽替えの神事、合格祈願、ソラマチ&スカイツリー

1月25日は毎年、上野の五條天神と湯島天神

  •  2
  •  0

73: アクセサリーのリフォーム。。。

最近アクセサリーのリフォームをよく依頼さ

  •  0
  •  0

72: 絵付けの体験教室を開きました。

今日は絵付けの体験教室。友人やそのお友達

  •  2
  •  0

71: センター試験と爆笑ライブ

今週末はセンター試験。心配してた雪も降ら

  •  0
  •  0

70: 年に一度の健康診断。そしてひとりランチ。

久しぶりの更新13日はどんど焼き。いつもの

  •  0
  •  0

69: 新年会@レストラン マルセイユ。。。

今日は幽霊部員だけどテニスのサークルの新

  •  2
  •  0

68: 七草粥を。。。

今日は七草粥を食べる日でしたね。。お天気

  •  0
  •  0

65: こちらが例の。。

寒いけど今日もいいお天気、昨日から仕事始

  •  0
  •  0

63: 2013年あけましておめでとうございます。

穏やかなお正月ひととおりはそれらしいこと

  •  2
  •  0

61: 2012年さようなら。

たくさんのことがあった2012年も今日でおし

  •  0
  •  0

60: ルビー、6歳の誕生日おめでとう!

今日はルビーの誕生日、せっかくわんこケー

  •  0
  •  0

58: ルビーの美容院へ。

今日は愛犬ルビーの、美容院。つくば市北条

  •  2
  •  0

57: お料理教室でした。

今日はお料理教室でした。今月はいつもより

  •  2
  •  0

56: 絵付けとおいしいものがたくさん。

今日は今年最後の絵付けの教室でした。それ

  •  0
  •  0

55: こんな恥ずかしいこと。

ありがたいことに、お教室の時に、生徒さん

  •  2
  •  0

54: 楽しかった、わんこ忘年会。

今日は仲良しの犬友仲間のわんこ連れ忘年会

  •  0
  •  0

53: 素敵な作品ができています。

今日は絵付け教室でした。うちの教室は一応

  •  0
  •  0

51: クリスマス会 @ラ・ベルフォンテーヌ

今日は恒例のクリスマス会長いお付き合いに

  •  2
  •  0

50: Ruby`s Beads カタロショップが無事に終わりました。

恒例の12月のビーズアクセサリー展示会二

  •  5
  •  0

49: 近づいてきました。

早くも12月、カタロのイベントが近づいてき

  •  2
  •  0

46: ようやく私も。。

じゃじゃ~ん!ようやく私も予約していた今

  •  4
  •  0

44: せっかくのお散歩が雨で。。

朝からあやしい空模様ちょとだけ降り出した

  •  0
  •  0

43: コストコでお買い物。

今日は、お友達に大好きなコストコへ連れて

  •  2
  •  0

42: お天気にめぐまれたカタロ市の日

今日はいつもお世話になっているカタロで開

  •  0
  •  0

41: イルミネーションと女子会@汐留

金曜日、いつものグループで一日お出かけ神

  •  2
  •  0

40: NPO法人ポチたま会の2013年版カレンダー

今年もポチたま会のカレンダーの季節になり

  •  4
  •  0

39: 絵付けのお稽古。

今日は絵付けの教室でした。私はふたつのこ

  •  0
  •  0

37: 公園にひとり。

寒い朝だったけど、久しぶりにルビーといつ

  •  2
  •  0

36: 金曜日のお話。

昨日はビーズ教室、この時期ショップに向け

  •  4
  •  0

34: 刺激的な一日。

今日は、その道でとても活躍されている方お

  •  0
  •  0

33: 絵付けもこつこつと。。

絵付けの方もいろいろと描き進めています。

  •  0
  •  0

32: ちょっとひどいんです。

ちょっと躊躇するけど、思い切って書きます

  •  2
  •  0

31: 名前が変わりました。

といっても、ワタシではなく、私のビーズの

  •  8
  •  0

30: 日曜日なのに..。

今日は朝から市の一斉清掃、自治会役員の私

  •  0
  •  0

29: 秋晴れの大学祭

今日は、こどもの通う大学の学園祭、サーク

  •  0
  •  0

28: プレミアムな商品券!?

私の住む地域で発行された、プレミアムな商

  •  0
  •  0

27: 何にも予定のない日

毎日何かしら予定が入るけど、今日みたいに

  •  4
  •  0

25: 無事にOPEN!

今日は大安、手芸館OPENの日ゆうべ遅く

  •  1
  •  0

24: 明日手芸館OPENです。

今日は雨の中、明日OPENする手芸館の準

  •  0
  •  0

23: なんにもない土曜日。

久しぶりに何の予定もない土曜日。いい天気

  •  4
  •  0

21: キャンパスツアーに行ってきました。

子供の通う大学内をめぐるツアー。といって

  •  0
  •  0

19: ぶるる。。。今日は寒っ!

月曜日はお料理教室に行きました。といって

  •  0
  •  0

17: 捨てられたわんこたち。

お友達に、捨てられた犬猫を保護する会で活

  •  2
  •  0

15: ビーズ教室の一日。

今日は自宅でビーズ教室。楽しい生徒さん方

  •  2
  •  0

13: JOJO展に行ってきたらしい。

冷たい雨の降る一日でしたが、学校帰りにこ

  •  0
  •  0

12: 栗の渋皮煮、作りました。

昨日の大きくて立派な栗の山、手を切らない

  •  2
  •  0

11: 書道、特にかな文字。

今日は、書道の先生のお宅で開かれている書

  •  0
  •  0

10: 食べてしゃべって。

今日は会えそうでなかなか会えない友人と、

  •  2
  •  0

8: 迎賓館(赤坂離宮)一般公開。

この夏あった話になりますが、一年に一度の

  •  0
  •  0

5: 幼稚園児にもみくちゃに!

いつもの公園に行ったら、いつの間にかわら

  •  2
  •  0

3: ひとごみの東京駅。

今日は朝からおでかけです。東京駅の丸の内

  •  1
  •  0

1: これからよろしくお願いいたします。

はじめまして。RUBYです。暑い夏が終わって

  •  2
  •  0