ヘッダー画像
    
            

あけびのかごづくり♪

2017/03/13
category - 日々の事
コメント - 0
                         

先日のこと、市の催しで開催された「あけびのかごづくり」の講座に行って来ました。午前とお昼をはさんで午後4時まで、夢中で編みました。講師の先生が優しく面白く教えて下さるので、実はかご編みが2回目の私も、さすがに今回は前よりきれいに編めた気がします。出来上がりはこちら♪

そして、一年前に編んだかごがこちらです。いびつだけど、愛着があります。そして、余ったアケビのつるで、もうひとつ自宅で作ってみたのがこちらです。最後の最後には、5センチくらいの枝しか残らないなんて、なんてエコなんでしょう!

かご好き、バッグ好きにはたまらないこの講座、たくさんあるのにまた作りたくなってしまいます(*≧∀≦*)

                
                
                                      
            

3月の絵付けお稽古日程です♪

2017/03/01
category - 絵付け
コメント - 0
                         

寒さの中にも日は少しずつ長くなり、春の訪れを(花粉の訪れも!)感じるこの頃になりました。3月の絵 付けお稽古日程です。

7日21日~自宅、22日~手芸館、26日~市民活動センターです。体験をご希望の方はお気軽にご連絡下さい(^^)

                                 
                                      
            

ごほうびのハワイ旅行♪

2017/02/28
category - 日々の事
コメント - 0
                         

2月は東京ドームのイベント後半にインフルエンザにかかり、あれやこれやであっという間に過ぎ、後半は~~家族の大学卒業を記念してちょっと一区切り、自分へのごほうび!?ということで、海外なんてしばらくぶりでしたが~こどもとハワイ旅行に行って来ました。 

充実した6日間でした。早朝からビーチをお散歩したり、 ショッピングにロミロミに、マリンアクティビティに、ステーキ♪美味しいものもたくさん食べて、時間を気にすることなく、心身ともにリフレッシュすることが出来ました。

なぜか、帰ってから時差ボケも疲れもなくて、本当にのんびりして、エネルギーもチャージできたみたいです。送り出してくれた家族にも感謝です。(^^)

                                 
                                      
            

2月絵付けのお稽古日程です♪

2017/02/01
category - 絵付け
コメント - 0
                         

早くも2月、寒いけど春はそこまで来ている気がします。今月の絵付けお稽古日程です。

7日20日21日~自宅、12日~市民活動センターです。

ただいま1/29~2/6まで、東京ドームにて「テーブルウェアフェスティバル~暮らしを彩る器展」が開催されています。

私も絵付け作品を出品させて頂いております。テーブルコーディネートをなさる方はもちろん、国内外の陶磁器、アンティーク、ガラス、クロスやカトラリー類、家具や木工、フラワー装飾など、あらゆるテーブルまわりを飾る物が集まる20万人以上の来場者があるという盛大なイベントです。一日楽しめますので、ぜひいらしてくださいませ(^^)

                                 
                                      
            

本日のイベント!

2017/01/29
category - おでかけ
コメント - 0
                         

いよいよ今日は横田農場さんで、Ruby's Beadsも参加させて頂く、美味しいもの、可愛いもの、楽しいことがたくさんの、ワクワクなイベント♪お天気も良さそうで良かったです。ドライブがてらのお越しをお待ちしてます❤

 

そして、もうひとつ、1/29~2/6 まで、東京ドームで開催される「テーブルウェアフェスティバル~暮らしを彩る器展」に、絵付け作品を出品させて頂いてます。こちらのご案内はまたあらためて(#^.^#)